リセット(新装版) (双葉文庫)

著者 :
  • 双葉社 (2020年4月15日発売)
3.82
  • (89)
  • (171)
  • (123)
  • (14)
  • (3)
本棚登録 : 1718
感想 : 150
4

面白かった〜!
タイムスリップ物だったけど、SF感はほとんど感じなかった。
今の生活に不満を持つ47歳の同級生の女性3人が、人生をリセットすべく高校時代へとタイムスリップしてしまうお話。


もし過去に戻って人生やり直す事ができるとしたら?
あの時こうしていたら今の私はもっと違う自分だったり、もしかしたらまったく違う人生を歩んでたかも知れないと、ふと思う時は私にもある。
人生って日々色んな事の選択で、それによって未来は幾通りものパターンがあるのだろう。
だけど何十年も前に戻ってもう一回やり直したいとは私は思わないかな〜←だってめんどくさい笑
まあ、それだけまだ平穏に過ごせてるって事だろうけど。

どういう人生を選んでも、ある程度の不満はあるものだろう。その中でどう生きるかは結局は自分次第。人はいつだってそこから人生をリセットする事が出来るんだと元気をもらえました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年12月8日
読了日 : 2023年12月6日
本棚登録日 : 2023年12月6日

みんなの感想をみる

コメント 10件

1Q84O1さんのコメント
2023/12/08

mihiroさーん、どーもです!
過去へ戻るか…(゜゜)
絶対に戻りたいってことはないですが、戻れるなら興味本位でちょっと戻ってみたいかも…w

mihiroさんのコメント
2023/12/09

いっきゅうさ〜ん、おはようございます(^^)v
たしかに!懐かしさや興味本位でちょっとだけ戻ってみたくもありますよね〜(´ー`*)ウンウン
そしてやっぱり万馬券とかそういうの当てる〜←悪いやつ笑

1Q84O1さんのコメント
2023/12/09

万馬券!
mihiroくん、君もなかなかのワルだねw
私の分も一緒に頼みますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

mihiroさんのコメント
2023/12/09

ぐふふ♡
そういう一休さんもちゃっかり乗っかっちゃって〜笑笑
ちなみに競馬した事なくて買い方もわかりません〜笑

1Q84O1さんのコメント
2023/12/09

馬券の買い方知らんのかーい!w
っていう私も競馬したことないです…
競艇もないです…
パチンコは一回だけw
ギャンブルしません!
mihiroさん、億万長者の夢どうします(;・∀・)

mihiroさんのコメント
2023/12/10

一休さんも知らんのかーい!笑笑
ギャンブル私もしなくて〜。沼ると怖いですもんね!
億万長者には縁がないって事かな(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)

1Q84O1さんのコメント
2023/12/10

コツコツ貯めるのが一番かな(^.^;
そして、泣かないで!
泣き顔がちょっと怖いです〜w

mihiroさんのコメント
2023/12/10


(༎ຶ⌑༎ຶ)←お気に入り♡♡

どんぐりさんのコメント
2024/03/18

こんにちは(^^)

私も人生やり直すのめんどくさいなとレビューしたところでした。笑

同じように感じていて嬉しくてコメントしちゃいました(^^)

mihiroさんのコメント
2024/03/19

どんぐりさ〜ん、おはようございます(*^^*)
コメント嬉しいです\♡︎/
ほんと!何十年もめんどくさいですよね〜笑笑
人を羨ましく思ったり、もしあの時こうしてたら〜と思う事はちょいちょいあるけど、でも今の人生大切に生きて行こうって元気をもらえるお話でした*\(^o^)/*

ツイートする