エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

  • リブレ出版 (2015年10月10日発売)
4.20
  • (171)
  • (121)
  • (60)
  • (14)
  • (3)
本棚登録 : 2357
感想 : 50
3

ある程度の年齢になってしまうと、過去の関係が壊れてしまった場合、その原因に気付いている場合もあるし、相手の気持ちが全く解ってない場合もある。人間は「忘れる」動物でもあるので、自分でしでかした事はすっかり忘れてその時の自分の振る舞いでまるでリセットされてしまったかのように再スタート出来たりもする…とか、再会愛がどうのとか、と言うより、自分が大学生活送った事ないからだろうが、なんか大学生って無駄だな、って思ってしまった。フィクションの中の殆どは「自分が経験してない事」が描いてある。大半がそうである。それが解った上で読んだ時に、その職業や環境に対して(いいなー、自分も経験してみたい)を思わせてくれる描き方でないと、フィクションとして面白くないんだよなぁ。感情移入がしにくくなる。脳内を滑って行ってしまう。
単純に現在の自分が「BLも漫画の一ジャンル、漫画として面白くなければ面白くない」と言うスタンスに完全シフトしてしまったからだろう。急激に人気作家になっているだけに、絵柄は整理されてて裸体も綺麗だしエロもふんだんに入ってるが、漫画として面白いと感じられなかったなぁ。
好き=丸ごとその人を受け入れる、それがラブの証明と言う図式のBLがダメになったんだな、私…エゴを引っ込める事が相手への思いやり、って時点で萎える様になったんだわ。相手の人間の全てが一生解らないだろう、でもその人が好きだ、と言う気持ちがあるからこそ長く続く関係性になり得るんだろう。
好きに理屈なんかねぇ!!
自分を曲げる必要もねぇ!!
読者を「ハッピーエンドで良かった」って喜ばす必要もねぇ!!
「嫌い」と言う感情が正にそうだろう。
好きと嫌いは反対語な訳だから、図式も同じはず。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 手放した
感想投稿日 : 2015年10月16日
読了日 : 2015年10月16日
本棚登録日 : 2015年10月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする