梶龍雄 驚愕ミステリ大発掘コレクション1 龍神池の小さな死体 (徳間文庫)

著者 :
  • 徳間書店 (2022年4月13日発売)
3.79
  • (10)
  • (26)
  • (13)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 223
感想 : 22
5

ひぇ〜ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
久々に鳥肌たった⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
すげぇな伏線回収だぁー( ੭ ˙ω˙ )੭

あらすじ

「お前の弟は殺されたんだよ!」と言い残し
息を引き取ったお母さん……どえらい遺言や‍‍www
それを聞いた主人公の智一くん
気が気じゃあなくなり
弟くん秀二の死の真相を調べる事に
そしてある事件に巻き込まれ絶体絶命のピンチ
果たして事件を解決し弟くんの死の真相にたどり着けるのか!?

今回で2作目になるカジタツ本
「清里高原殺人別荘」も凄いおもしろかったが!
今作もすげぇ〜面白かった〜

弟くんの死の真相を調べている最中に
あれよあれよと殺人事件に遭遇
罠に嵌められ殺人の容疑者に……(´・_・`)
主人公智一くん!大ピンチ!脇が甘いぞ!(〃`・н・´〃)

しかし!今作のヒロインである!
ミニスカ探偵☆佐川美緒!参上♪♪
大ピンチのポンコツ智一くんを助ける為に獅子奮迅の活躍……♡(⑉• •⑉)
途中まで主人公美緒ちゃんでよくね〜?と本気で思いました。‍www

しかーーし!今作の本筋はこの事件に在らず!!
弟くんの死の真相こそが!本筋である!
無数に散らばった伏線を怒涛の回収劇が始まり!
その真相を知ってしまった瞬間!!
鳥肌!!2回、いや!3回!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
いや〜びっくりしたなぁ〜‍

今回もとても面白かった〜カジタツ本
隠れ名作と言われているが
なぜ隠れなのか、分からない
そのぐらい良かったです!


読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年5月31日
読了日 : 2023年6月1日
本棚登録日 : 2023年5月31日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする