怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)

著者 :
  • 講談社 (2011年10月13日発売)
4.45
  • (47)
  • (21)
  • (8)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 251
感想 : 18
5

本当に幼稚園生の頃とか幼いころから大好きだった『怪盗セイント・テール』。漫画は読んではいなかったけど、アニメを観ていました。グッズもいっぱい持ってました。
一昨年だったかな、思い出したように図書館で借りてきて読んだのですが、最近この新装版というものが発売されているという情報を手に入れ、やっぱり読みたくなって書店に行くたびに売っていないか探して、やっとみつけました。もちろん4冊まとめ買い!

全4巻の新装版のこの第1巻は、初めから高宮リナが登場するまでのお話(野球ドームの話まで)が収録されています。
私の大好きな電話ボックスのシーンと遊園地のお話が入っていました。
何度読んでもにやにやしてしまう(笑)

多分、レビューを書くたびに書くことになると思うけど(笑)、アスカJr.が本当にかっこいいですっ!学年主席だけど運動音痴w一途に怪盗セイント・テールを追い続ける少年刑事。小さいころから憧れのアスカJr.は今でも憧れであり続けています。

新装版の良いところは、初版限定ではあるみたいなんですが、カラーピンナップがついているところ…かなぁ。とっても綺麗です!
買おうか迷っている人は、初版が買えるうちに買った方がいいかもしれませんw
表紙は現在の画風なんだろうけど、当時とすごく変わりましたねー、ふんわりしていて可愛いです!すごく好き!
ただ、あまりにも当時と違うからどことなく落ち着かなく感じます(笑)

続きを読むのが楽しみです♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画・少女
感想投稿日 : 2012年1月21日
読了日 : 2012年1月17日
本棚登録日 : 2012年1月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする