可愛いままで年収1000万円

著者 :
  • WAVE出版 (2015年7月1日発売)
3.57
  • (24)
  • (24)
  • (42)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 624
感想 : 42
3

自分の好きなことを仕事にして、お金も稼げる。
という本。
ある意味、ホリエモンが言っていることと同じ。

自分が好きなこと、自分が得意なことをきちんと見極める。それをとがらせ、色々な方法でチャレンジする。

ある意味ベンチャー企業のような考え方を行動に移している筆者。いまは「ゆるふわ」という感じで行っているようだけど、スタート時はかなりのガツガツだった。
最初のがつがつがあったから、、大成しているのでは?

お金のことを書いているゾーンは少しスピリチュアル。

「はじめに」にまとまって記載されていることが主旨。
・自分を知る(自分が何を求めていて、何ができるのかを知る)
・未来を設定する(こうなったら最高に幸せ!という未来を思い描く)
・行動する(ポンポンと球を軽く投げる)
・お金のマインドを変える
・好きなことをとことんやる
・自分自身を信じる(自分の価値を自分が認める)

その他、気になったフレーズは以下。

・「とりあえずこれを買っておこう」ではなく、「これが好きで、これが欲しいから買おう」に、できるだけ切り替えてみるのです。ひとつひとつのことを丁寧に自分に問いかけながら、「好き」を集めてください。

・あなたの「好き」は、これから誰をハッピーにするのでしょう?

・自分がどう生きるかを決めたうえで、どう働くかを決めていく。

・「足りないもの」に目を向けるのではなく、「今あるもの」にフォーカスしてみてください。
ひとつひとつ自分にあるものを書きだしてみると、「こんなに私は満たされているんだ」という気持ちになります。

・可愛いままで起業できるとは、女性が女性らしく、自分の大切なものを大切にして、そして、大切な人から大切にされたながら起業すること。

・だから「できそう」と感じることは「実現可能なこと」なのです。

・今あなたが自分の夢や理想を叶えたいと思っているのなら、すでに自分の夢や理想を叶えている人たいの中に身をおくことをお勧めします。

・定期的にモチベーションを上げてくれる人に会うことで、仕事は効率よくはかどります。

・「自分が72億人の中のたった一人という価値だということを忘れないで」。誰一人、自分と同じ人はいないのです。それがどれほど大きな価値化ということに気づけたら人生は楽しくなるはずです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年1月15日
読了日 : 2022年11月1日
本棚登録日 : 2020年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする