マインドマップ英語勉強法

  • サンマーク出版
3.00
  • (2)
  • (6)
  • (11)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 188
感想 : 13
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (222ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784763130815

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 英語学習に使ったらという実例集です。
    基本は「ザ・マインドマップ」に書かれてる通りで、この本は派生本であるのを認識して読んでいれば、実りはあると思います。

  • 4

  • マインドマップの書き方が丁寧に説明されている。だが最初に書かせるマインドマップが「最悪の英語の使ひ手」といふのはどうなのか。その次が「最高の英語の使ひ手」といふのは。英語如何にかかはらず、最悪の話し手は常に最悪、最高は常に最高ではないのか。具体的にイメージできるものを最初に、と考へたのかもしれないが、ちよつとどうかと思ふ。 とりあへず、語彙と文法の強化はやつてみやうかなあと思つてゐる。あと洋書読み。

  • 英語でマインドマップを書く場合の「BOI」は非常に参考になると思います。英語で書いてみようかな~と思うようになる、楽しい本です。

  • 期待よりはそうでもなかったかなー。

  • マインドマップの本って、その解説や体験などのものはたくさんあります。

    それなりにわかりやすかったり・・

    で。

    実際書いてみると、何か違うんです。

    そんなときにこの本に出あいました。

    タイトルは英語勉強法とありますが、むしろその英語は無視して、勉強にマインドマップを使うとしたらこんな感じなる・・

    そんな風に読むと、
    具体例、マインドマップ例もたくさん載っていて、とてもよかったです。

    僕は一番役に立つマインドマップの本だと思いました。

  • 具体的な練習ができ、サンプルも多くとてもわかりやすい。
    英語の勉強だけじゃなくて、人生におけるすべてのことに応用ができる。
    練習を兼ねていくつかトピックスをまとめてみよう。
    ザ・シークレットに書かれたことの実践にもなる。

  • 目標設定の掘り下げ。なぜ、勉強するのか?得られる効果は何か?
    ・超短期ゴールを設定する。
     一日、1週刊、一か月のマインドマップを作製し、何ができたできないかをチェックする。

  • 英語とマインドマップの一石二鳥を狙って読んだ。

    自分の英語の学習にどう取り入れるかというところは、まだ模索中だが、マインドマップを使い始めて(日本語の)文章を書く際の構成の立て方が変わったように感じる。

    マインドマップが英語の学習に有効かどうかは、今のところナゾ。使えるんだろうけど、まだ、そういう域まで自分が達していない。

  • マインドマップを使った英語学習の本。まずは、マインドセット、目標をマップにかくことで、やる気も出るし、英語学習で何を獲得するか私はそもそも何がしたいのかが見えてきます。
    単語学習法、文法のまとめ、自己紹介マップなど、実例も掲載されていて、参考になります。
    日記や予定を英語のマインドマップでかくのもおすすめですね。

全13件中 1 - 10件を表示

クリス・フォスケットの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×