シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

監督 : ガイ・リッチー 
出演 : ロバート・ダウニー・Jr.  ジュード・ロウ  レイチェル・マクアダムス  マーク・ストロング  エディ・マーサン  ケリー・ライリー 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.87
  • (97)
  • (131)
  • (105)
  • (15)
  • (2)
本棚登録 : 715
感想 : 141
4

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの共演で贈るアクションミステリー。19世紀末のロンドンで若い女性が不気味な手口で殺される事件が発生。ロンドン警視庁が解決の糸口さえ掴めない中、ホームズはたちまち犯人を突き止める。(amazonより抜粋)

期待以上に面白かったです!!
テンポもよかった。
それにイギリスに研修に行ってきたとこだったので見知った場所、聞き慣れた街の名前が出てきたらなんか嬉かったな。

舞台は言わずもがな、19世紀ロンドン。
ベーカーストリート。
敵は邪悪な黒魔術を操る男。
次々に殺されていく謎を解き明かせ。

というもの。
面白かったなぁ。推理物が特に好きだったので、このての話はやっぱりはずせなかったです。
ただ、ちょっとでもホームズについての知識があったら、もっと多く笑えたかもしれません。
私は小説を読んだことがなかったので、モリアーティやワトソン、アイリーン・アドラー、レストレードなどは名前は有名だから知っているけど、・・・特にレストレード警部とホームズってどんな関係だったっけ?というのはあったなぁ。
映画を観ていればわかるっちゃ、わかりますが。
知っている人の方が得をしそう。

ただ全く知らなくても楽しめると思います。
一緒に推理というよりは、ホームズの凄さを知るという感じに近いかな。
犬がよかった、・・・ホームズってこんな人間性だったんですね。
犬が麻痺。さすがに最後は笑ったな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋画
感想投稿日 : 2010年7月28日
読了日 : -
本棚登録日 : 2010年7月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする