藁の楯

著者 :
  • 講談社 (2004年10月1日発売)
3.34
  • (7)
  • (34)
  • (47)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 180
感想 : 42
3

罪の無い二人の少女の命を奪った男、その人間のクズの名は清丸国秀

孫を殺された資産家の蜷川隆興は清丸を殺害した者に十億円の報酬を支払うと殺人を依頼する

人間のクズ清丸を福岡から東京までの移送を命じられた五人の警察官


十億円に目が眩んでいつ、どこで、誰が襲ってくるか予測のつかない
留置係の警察官が!
女性看護師が!
包丁を持った一般ピープルが!
まさか、・・・・が!

移送の間に日本国民一億二千万人すべてが敵になり得る可能性も・・・!?


そもそも、人の命を奪い生きる価値のない者を自らの命を懸けて楯となることに意味があるのか?

この男を殺す権利がある人間もいる
この男は殺されるべきなのか?

殺人を犯した人間の命も平等なのか
この男は守るべきなのか?

いったいどっちが正しいことなんだ!?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2023年12月27日
読了日 : 2023年12月27日
本棚登録日 : 2023年12月27日

みんなの感想をみる

コメント 11件

みんみんさんのコメント
2023/12/27

これ映画版を観たような気がする…
ラスト忘れちゃったけど笑笑

ゆーき本さんのコメント
2023/12/27

主演誰だっけー?映画観たいなーって思ってたやつだ。

みんみんさんのコメント
2023/12/27

藤原竜也!大沢たかおと松嶋菜々子がSP?

yukimisakeさんのコメント
2023/12/27

僕も映画で観ました(*´ω`*)面白かったしエンディング曲が渋くてかっこよかった記憶が。原作はどうなんだろ?1Qさん星3つ、普通?

ゆーき本さんのコメント
2023/12/27

そか!生田斗真かと勘違いしてたし、土竜の唄と勘違いしてた笑
やっぱり映画観たいなぁ。

1Q84O1さんのコメント
2023/12/27

映画化されているんだー
なかなか豪華キャストですね

1Q84O1さんのコメント
2023/12/27

原作のラストは…、
半分ネタバレだけど、まぁ、いいか!w








一応、生きて警視庁にたどり着きますが、その後はどっちの結末でもいけるように終わります

1Q84O1さんのコメント
2023/12/27

☆3
なぜか高評価はしないんです…w
普通に面白いですよ!

ultraman719さんのコメント
2023/12/27

出た!クズ登場ですね!
映画観た気もするけど、読もうかな?

1Q84O1さんのコメント
2023/12/28

伊岡作品、遠田作品のクズと比べたら軽めのクズですが…w
命を奪っておいて軽めというのもおかしいですけどね…(^_^;)
サクサク読めるのでよければぜひ!

ultraman719さんのコメント
2023/12/28

軽めみたいなんで、メンタル弱ってる時に!読みます!笑

ツイートする