そんごくう 火炎山をこえるのまき 前編 (大長編かみしばいそんごくう 5)

  • 童心社 (1992年1月1日発売)
5.00
  • (1)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 4
感想 : 1

2019年度 3年生 合同
話し声や聞き入っててくれているのを感じながら、楽しませて頂きました。
そんごくうと牛魔王の掛け合いでは、笑い声もあったり
「ぞうや鳳凰やー」と、口々に声を出してくれる子もいました。
読み終えた後、暗幕の後ろが気になるようで、覗きに来て、
「あの音、うちわでやっていたんや。」と、納得して
「来年もよろしくお願いします。」と、言ってくれました。
2017年度 3年生 合同
そんごくうは大人気です。
そんごくうが大魔王に、大魔王が猪八戒に化けるシーンでは笑いがおきていました。
戦いのシーンでは大いに盛り上がりました。
2017年度  4年生 合同
私はお話会で息子の学年をずっと担当してきていて、去年もそんごくうをやったのですが、息子の友達が私のそんごくうを聞きたいなと言ってたよと聞き、覚えてくれている子がいた事がとても嬉しかったです。
そんごくうを何度もやった事がある方と初めて参加される方とで、今年バージョンの新たな「そんごくう」ができあがりました。
安定の人気でした。
2015年度 3年生 合同
子供達は細かな絵に反応してたり、声の真似をしたりしててお話しの中にドッポリ入ってくれてましたね。
やはり3年生の反応が面白いですね~定番の底力って感じです。
2015年度 2年生 合同
2015年度 5年生 合同
2014年度  3年生 合同
2011年度   2年生 3年生  2月  合同
2010年度  3年生  12月 合同  10分

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: さ行
感想投稿日 : 2011年6月6日
読了日 : 2011年6月6日
本棚登録日 : 2011年6月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする