トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)

著者 :
  • スクウェア・エニックス (2008年12月27日発売)
3.50
  • (13)
  • (22)
  • (38)
  • (6)
  • (1)
本棚登録 : 176
感想 : 29
3

夜麻みゆきさんの描く世界に、悪人は一人も出てきません。
甘っちょろいなんていうレベルを遥に超えて、徹底した性善説で編まれた世界なのです。
悲しいこと、痛いこと、怖いことなどは出てきますが、悪いことというものが出てきた例はありません。
その痛いことや悲しいことですら、きれいなもの優しいものたちがぎゅっと凝縮して出来たものであるような、そんな気がします。
しかし、そこが時折激しく切なさをかきたててくるのです。
そんな世界観受け入れられないよという方には、夜麻作品はお薦めしません。
夜麻先生は、正直なところ特別お話作りが上手いというわけではないと思うし、絵も非常に魅力的ですが独特なので、好みじゃないという人もいるでしょう。
それでも、長い絶筆の期間を経てなお、彼女の作品がファンから根強く愛されているのは、ひとえにあの優しい澄んだ空気に惹かれて止まないからだと思うのです。

夜麻先生6年ぶりの新作は、ちょっと不思議な、絵本を読んでいるようなお話です。
絵柄など、さすがにブランクを感じずにはおれない部分もありますが、あの優しいふんわりとした空気感がそのままで、泣きたいくらい幸せになりました。
またこの空気を吸えることを本当に嬉しく思います。
おかえりなさい!
ゆったりとでいいので、どうかこれからも書き続けていって欲しいと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2009年12月21日
読了日 : 2009年12月21日
本棚登録日 : 2009年12月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする