極・愛

アーティスト : ドラマCD  鈴村健一  山口勝平  千葉進歩  成田剣 
  • インターコミュニケーションズ
3.56
  • (1)
  • (3)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 16
感想 : 2

CAST*成田 剣(鬼塚賢吾)×鈴村健一(関 入慧)/千葉進歩/山口勝平/高瀬右光
原作*日向唯稀
発売元*インターコミュニケーションズ

自分を抱いた刺青男が鬼塚だと疑う入慧の探りを回避する為に、
体温上昇で浮き出る刺青をアイテムにしてるんだけど、読者への説明に、
俵藤総代(高瀬)が鬼塚の刺青を見たがってうっとりしたり、
入慧が成人するまでに彼に危害が及ばない世の中にしておくと、
反社なのに首相の様な壮大なことを、鬼塚がほざいたり、シュールで面白かった。

山口と松井菜桜子が関西弁キャラで、最初は一生懸命平次のマネをしている、
新一や園子が浮かんできて笑ってしまったが、基本、演技力でカバーしてたし、
特に松井は、良い台詞の所でガクッと来る事もあったものの、極妻声に圧倒された。

権力抗争してたのに、いざとなったら、組の為に鬼塚の手を汚させずに、
全責任を負ってムショに入る俵藤さんが男前過ぎて、惚れてまうやろぉ!

複雑な状況を伝えるには説明台詞になるのも仕方ないとはいえ、
「俵藤さん、何で武藤に切りつけた俺の長ドスを、自分の左腕でなんか受け止めたんですか。
利き腕に武藤の銃弾を受けながら、手にした長ドスで武藤の両足をぶった切るなんて」と、
詳細に喋り倒すから爆笑。鈴村もFTでツボだと言ってたw

FT。最初は山口が成田を、変態の役ばっかなのにと弄ってたのに、
その後山口が、珍しく自分の役が背の高い美形だと自慢したら、
成田が「全然違うキャラを想像してた。ミスキャストじゃない?」と、
ズケズケ反撃するから吃驚しちゃった。仲良いのねw

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: か行
感想投稿日 : 2021年10月16日
読了日 : 2006年1月30日
本棚登録日 : 2006年1月30日

みんなの感想をみる

ツイートする