ガタカ [DVD]

監督 : アンドリュー・ニコル 
出演 : イーサン・ホーク  ユマ・サーマン  ジュード・ロウ  アラン・アーキン 
  • ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
4.04
  • (362)
  • (369)
  • (219)
  • (39)
  • (9)
本棚登録 : 1882
感想 : 306
5

静かで爽やか。そしてとても美しいと感じた映画だった。あまりにも美しいSF映画。
SF映画に馴染みの無い女性に是非おすすめしたい作品である。
なにせよ映像が本当に綺麗。
スタイリッシュでどことなくレトロフュージョン漂う舞台。
しかし60年代辺りのとは違ってかなーり洗練されている!
この洗練され感は96年製作、あのタイタニックよりも前の作品だとは思えない程に古さを感じさせない。いい意味で!!
この近代的さとスタイリッシュさの微妙な掛け合いセンスが素晴らしい!!

それに加えた俳優たちの美しさは言うまでもない。
クールビューティーキルビルこそユマ・サーマンの非人間的なマネキンのような美しさはこの映画にピッタリだ!!
しかし彼女の役所はハッキリ言ってあんまり重要性を感じなくもないような。。←

あのジュード・ロウのふてぶてしくも華々しい感じもまた良い!この頃のジュード・ロウは本当にこういう役がハマってますなぁ。

この強烈な2人の影に隠れてしまいがちですが主役を演じたイーサンホーク 。
個人的にはこの映画はこの彼があってこそ成し得たものであろうと強く思いますし上記の2人に埋もれてしまってるのはなんかもったいない!!彼のあの繊細そうな脆そうなあの地に立ってないような感じとかすごい役柄にピッタリでしたよね。

シナリオも良かった。SF映画にしてはドラマチックすぎるんだけどもテーマも結構リアル。21世紀をすでに通り越した現在では大分現実味のある近い未来。ちょっと怖い。
ジュードロウとイーサンホーク演ずる役の2人の絆がよかった。
まさにヒューマニズム!
ラストのあの美しい切なさはちょっと他のSF映画では味わえないじんわりとする感動に包まれました。

ただ一生困らないだけの血液やら尿やらを残して綺麗に去り行くなんてところはちょっとマジでかwwwwいつの間になにしてんのwwwすげっwwwあの尿取るのにどれだけの期間要したんだろwwwってつっこんだけどwww

結構万人に勧めたい!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2013年8月26日
読了日 : 2013年8月18日
本棚登録日 : 2013年8月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする