MOON―昴 ソリチュード スタンディング― 9 (ビッグコミックス)

著者 :
  • 小学館 (2011年11月30日発売)
3.96
  • (42)
  • (54)
  • (31)
  • (8)
  • (0)
本棚登録 : 411
感想 : 50
4

※『昴』と本作『Moon』合わせてのレビュー。


これまでにも、様々な漫画関係の記事や漫画好きな個人のblogなどで使われてきた言葉だけど……自分も何度も使ってきた表現だけど……、あえてもう一度使おう!

『曽田正人は、天才を描く天才』


まず…。

“バレエ漫画”って……誰が読むの?って(笑)。

本気でバレエをやってるような“高尚な”人がビッグコミックスピリッツ(連載雑誌)を愛読してるイメージは湧かないし(笑)。

観るのが好きな人でも“漫画でバレエを表現できるかい”って思うだろうなと。

バレエ自体に興味の無い人間だったら、なおのこと!……と。


実際自分も、作者が曽田正人でなかったなら手に取ることも無かっただろう。


でも、そこはさすがの曽田さん。
やってくれちゃった……。

いや、ヤラれちゃった。
熱い、アツい、熱すぎる天才の物語に、ただただ引き込まれてしまった。
途中、何度涙ぐんだことか…(苦笑)。



『昴』の最終巻での唐突な恋と意味不明な(必要あったのか疑問)別れについてだけは、不満は残るけれどね。

というわけで、本作だけなら無駄の無い完成度に文句なしの満点なのだけれど、やはり“合わせて”の作品であるので…

★4つ、限りなく10に近い9ポイント半。
2013.04.24.了。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画・アニメ
感想投稿日 : 2013年4月24日
読了日 : 2013年4月24日
本棚登録日 : 2013年4月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする