異世界おじさん 7 (MFC)

  • KADOKAWA (2022年2月21日発売)
4.17
  • (15)
  • (25)
  • (7)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 345
感想 : 6
4

読書録「異世界おじさん7」4

著者 殆ど死んでいる
出版 MEDIA FACTORY

p158より引用
“「おじさんは投獄とかされてもすぐにきび
きび動けてすごいね」
と僕(たかふみ)が言うと
「無駄な抵抗をしないのがコツだ
体力を温存しておけばいざという時
さっと動けるんだ」
とおじさんが教えてくれました
「いざという時が来なかったらそれはもうしょ
うがない」ともいっていました
個人の努力ではどうにもならないこともある
そうです
そうですよねー”

 異世界から帰還したおじさんを主人公とし
た、ファンタジーコメディ漫画。
 おじさんの異世界での体験を、友人を含め
た三人で見ている主人公・おじさんたち。大
体ひどい目に遭う記憶なのだが、ようやく異
世界での魔法を交えた本格バトルになりそう
な場面に、甥のたかふみは期待を寄せる…。

 上記の引用は、何度も窮地に陥りながらも、
現世に生還したおじさんの教え。
何でもかんでも自分の努力で解決できると思
うのは、人の奢りなのかもしれませんね。
 今巻はセガ成分がカバーしたの表裏くらい
しかなく、少し不満です。しかし、もうすぐ
アニメ化されると思うと、嬉しくて仕方あり
ません。
 オークと間違われながらも、異世界で仲間
も増えたおじさんの活躍は、どこにむかうの
でしょうか。連載が長く続いたら、異世界の
仲間たちが現世に転移してくる展開にも、な
るのかもしれません。

ーーーーー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: は行
感想投稿日 : 2022年3月10日
読了日 : 2022年3月10日
本棚登録日 : 2022年3月10日

みんなの感想をみる

ツイートする