だんしんち(5) (角川コミックス・エース)

著者 :
  • KADOKAWA (2019年12月10日発売)
4.38
  • (5)
  • (1)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 26
感想 : 2
5

岡叶さん。。。
噂ではすらっとした美人!
なのに、
こんなに男子を描けるのなんでだろう?
こういう、
ほのぼの系でいいのかな?
好き!
と、
「1」話目と「1,5」話目があるのですが、
まとめて「1」話目で表記していきます!


「壇野心志ことだんしん」
さえない主人公。
11月1日生まれ
165cm 50kg
ゲームしすぎクマがある。
あまり服とか食にこだわりはない。
2人が来ないとさびしがる一面もある。


「石徹白(いとしろ)武道ことシャンピ」
イケてるめがねライバル?
4月3日生まれ
174cm 58kg
SNS好き
禁煙中でいつも飴をなめてる
ウィメンズの服もきるっていうかいつもスカート
ジャンクフード好き


「神宮寺悠寓(ゆうぐう)ことぐーぐー」
いつも笑顔なヒロイン?
7月16日生まれ
185cm 71kg
ベルセルク好き!
珍味チャレンジが好き!
ノリはいいほう。


「天使繭ことマグ」
純粋が服着て歩いてます。
2月14日生まれ
152cm 40kg
だんしんを慕ってる
祖父がアイルランドの方でクォーターってやつ


マグ・・・。
こうやって人は新しい扉を開いていくのね。。。


31・バイト先
だんしんとシャンピの働いてるファミレスだったのね。
そこの店員横山拓郎は・・・。
うん、
秋葉原界隈にいるよね。。。
と、
怖いで有名なチーフの井上真希さんがかわいく描かれすぎてない?
で、
再び登場の木下さん。
もう、
だんしんの彼女になるしかない運命の子!
で、
今日はバレンタインですか!
もちろん、
しゃんぴさんは数え切れないほど貰ってまして、
だんしんはチーフと木下さんから!
だんしん春が来るのか!?


32・くじ
いつものラーメンを買って福引なう!
1等賞で温泉旅行!
この3人ってこういうきっかけがなかったら旅行はない感じよね。
つか、
かぐりん友人といわず恋人なんかとでも旅行に行った記憶って・・・。
と、
わりと筋肉質なぐーぐー。
許可を得てしゃんぴがハラパン!
痛かったらしい。。。
腹筋が鍛えてあっても防御力が連動してるとは限らない。


33・だんしん迷子
部屋どこかわからなくなるって。。。
深夜旅館で雪の中過去の回想。
ぐーぐーの恩人ですからねだんしん。
で、
次の旅行は卒業旅行?
アトランティスにぜひぜひ行って欲しい!
つか、
世間じゃ27歳ってそんなにおばさんですかね?
かぐりんの年齢が上がってるせいか?
そんなことはないよね?ね?


34・絵
相変わらず白藤先生にGOOD!
と、
言ってもらえるような絵が描けないしゃんぴ。
ヒロミの的確なつっこみに覚醒!
で、
とある賞に出品!
なにも取れなかったけど本には載る。
で、
次は売れる絵を描くと。。。
がんばれ!


35・ボランティア
ぐーぐーが介護?!
なんか、
お母さんとのわだかまり解消?
なおかつ、
恋人GETの感じ!
何だボランティアって!
で、
仲良くなったきっかけがからあげだとうぅー!
かぐりんからあげ教だぞう!


36・天使
だんしんがチーフの手伝い!
イメージ悪かったけど5巻でチーフかなり高感度上がってますよ!
からの、
木下さんとくっつけようとしてたのか!
偉い!
と、
チーフは彼氏いますよね?
いないと嬉しい。
みなさんニヤニヤしすぎではないですか?
つか、
木下さんはだんしんに気があると!
いいじゃない!


37・料理
つか、
また3人でラーメンとか作ってるよ!
五月蝿くしてるとまた上の階の人に怒られるよ!
つか、
ビールとラーメンで足りるお腹が羨ましい。
足りないでしょう、普通?
と、
冷静にだんしんち見ると狭すぎない?
6畳ある?
だがそれがいい!


描き下ろし・
プリンさんと海王さんならプリンだな!
つか、
だんしんとしゃんぴでケンカが成立するんだな!
ちょっとびっくり。
と、
5年後ですかね?
なによりもマグが!
と、
ぐーぐーに子供!?
なおかつ、

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2019年12月13日
読了日 : 2019年12月13日
本棚登録日 : 2019年12月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする