進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

著者 :
  • 講談社 (2015年12月9日発売)
3.95
  • (135)
  • (226)
  • (138)
  • (7)
  • (3)
本棚登録 : 3343
感想 : 113
3

第71話・傍観者
「サシャ」のトラウマなんでしょうか「シャーディス」教官!
つか、
調査兵団の団長だったんですね。

壁の外を徘徊してた「グリシャ」とエンカウントしたのが「シャーディス」さん。
壁内に連れてって面倒をみたのか。
「エレン」の母親である「カルラ」と会えたのも、
壁内で医者をやれたのも「シャーディス」さんのお陰かな?

当初は、
プライドが高かったのかな?
「カルラ」に当たることもあったけどそれを後悔してる今。

あの日、
巨人が攻めてきて「エレン」から、
「カルラ」が喰われたってことを知った「グリシャ」に「シャーディス」さん。
「グリシャ」に何か特別なものを感じていたけど、
それだけ。
でも、
山で「エレン」を見つけて街に戻したのは「シャーディス」さんなんですね。
代々、
調査兵団団長は公に命を捧げていないよね?
「エルヴィン」もだし!
やっぱり、
酔うなら酒より公より、個人の夢の方が強しってことかな!

「カルラ」が「エレン」を愛してたゆえ、
立体起動装置をコントロールでき失くし、
普通に生きよって思ってた「シャーディス」さんですが、
目が「グリシャ」を感じさせたんで結局「エレン」を後押ししたと。。。

第72話・奪還作戦の夜
まとめて、
「エレン」の父である「グリシャ」は壁外人間の可能性が出てきたと。
ますます、
地下室に行かないとですね!

手負いの兵士「エルヴィン」が作戦に参加するのを拒む「リヴァイ」ですが、
本音を聞いて折れる感じに。
作戦成功を祈って今日の夕食は「肉」です!「肉」なんです!!
もう、
本気になった「サシャ」が怖い!怖すぎます!!
例のごとく、
「エレン」と「ジャン」がケンカするし、
もちろん、
「リヴァイ」さんが止めるし、
って、
みなさんまだ十代ですからね。。。
はしゃぎたいわけですよ!
仕方がない!
「サシャ」も仕方がない!

また海ですか「アルミン」さん!
それを、
影から聞いてる「リヴァイ」の胸中わ?

みなさんに歓迎されながら作戦に出る調査兵団!
そんなの初めてのことなんですよ!
ウキウキですよ!
最高のテンションでウォールマリア奪還できますな!

第73話・はじまりの街
「エレン」「アルミン」「ミカサ」の故郷に到着。
後は地下室へ!
その前に、
「ライナー」「ベルトルト」「獣の巨人」をどうにかしないとね。
敵がいるのはわかってるけど、
どこにいる!
どんな作戦でくるんだ?
ドッキドキですよね!

第74話・作戦成功条件
さっそく、
「エレン」が巨人になり硬質化で穴を塞ぐ!
ここまでは順調。
で、
「アルミン」の閃きで壁の中に敵は潜んでいるのではないかとなり、
壁の中を探すと現れるわ「ライナー」さんですが、
「リヴァイ」兵長が斬り込む!
でも、
仕留めるに至らない!
そして、
鎧の巨人化!
と、
獣の巨人と知恵無い雑魚巨人がわんさか登場!

獣の巨人は大岩を投げてきて、
扉を塞ぎ、
調査兵団を逃げれないようにする!

DEAD OR ALIVE
19巻に続く!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2017年5月9日
読了日 : 2017年5月9日
本棚登録日 : 2017年5月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする