箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション

監督 : 市井昌秀 
出演 : 星野源  夏帆  平泉成  森山良子  大杉漣  黒木瞳  穂のか  柳俊太郎 
  • ポニーキャニオン
3.54
  • (55)
  • (157)
  • (148)
  • (33)
  • (8)
本棚登録 : 834
感想 : 194
3

■タイトル

タイトル:箱入り息子の恋

■感想

とりあえず大杉連みたいな人間はいるだろうが、あれが社長やっている
のは世も末だな~と思う。
謝れない社長は、人間としてダメすぎでしょう。
あれが人間としてダメすぎてしまっているので、色々なポイントがつっかかる。
まあ、これが映画だ!と言われればそりゃそうなんだけど。

全体としてつまらなくはないけど、ファンタジーと現実の境を見失って
いる気がする。終わりの方の牛丼屋のシーンはどう見ても現実に寄せているが
星野源、現実にあんなの変質者以外の何物でもない。

最後もそこで終わりか~という感じ。

大杉連さん、演技力あるからこそだけど、よくこの役受けたな~

個人的に良かったのは、向こう(相手の父親)が100%悪い中で相手からの謝罪が
描かれていない(つまり謝罪がない)場面で、親であれば誰もが怒るであろう
シーン。
目が見えない人間に「耳も悪いの?」と言う母親。
この言葉以上に悪意がある刃はあの場面では思いつかない。
あのセンスはすごい。
勿論、こんなこと普通に言ってはダメですが、あの場面でこの言葉が頭に
浮かべば、この言葉をチョイスする人間はかなり多いのではないかな?
(頭に浮かぶ時点で、障害者差別だ!と騒ぐ人間も多そうだけど。)
あんな言葉、普通あの場面で出てこないよ。出てくる方が怖い。
ここが1番心に残った。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD:邦画
感想投稿日 : 2021年3月25日
読了日 : 2021年3月25日
本棚登録日 : 2021年3月25日

みんなの感想をみる

ツイートする