ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS)

著者 :
  • 星海社 (2013年2月15日発売)
3.85
  • (8)
  • (15)
  • (7)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 91
感想 : 11
5

すごい、すごすぎる。本当にすごいと言葉も出ない。読み終えてしばらく経つのに、まだ心臓がドキドキしてる。ストーリーを描くと陳腐に思えるだろうに、銀幕の中で映画を見てきたようだ。千円のタイムトリップ。周りが見えず聞こえずただただ夢中で読んでいた。部屋にいるときに気になっていた空気の音さえも気づかなかった。

どん底の賤しさとも洗練された空気とも喜怒哀楽の感情とも違う。ただそこにあるだけなのだ。なるべくしてなったともまた違う。なったからなって、そこに運命も必然もなくて、ただ思い通りに、自分でも分からないまま思ったように動いただけ。愛なんてきれいごととして飾られた言葉は似合わないのに、そこに確かに愛があった。クラスメイトの血塗れ死体に溢れた体育倉庫。外には警察。テレビや週刊誌を通して見たらただの悪役。うまい具合に蔑まれ、怖がられ、侮蔑され、好き勝手な感情をもたれる存在。ああ、なのに、そこには確かに愛が存在したのだ。本当にいつまでも待っていられるかは分からない。その瞬間には永遠と呼べる愛が存在した。

私はどうやら一本芯の通った人物が好きらしい。たとえそれが世間から見て歪んだ哲学でも。

虚淵玄の解説も納得の会心作。中央東口さんのシャープで銃器や臓物が映える絵もよく合ってます。どこぞの訳知り顔の評論家にとやかく言われたくないが、もっと読まれても良い本。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2013年10月26日
読了日 : 2013年10月26日
本棚登録日 : 2013年10月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする