あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ

著者 :
  • ダイヤモンド社 (2023年3月29日発売)
3.50
  • (15)
  • (12)
  • (26)
  • (7)
  • (2)
本棚登録 : 629
感想 : 30
5

過去の自分への労い、迷い悩んでいる人の背中に手を当ててくれるような本(押すんじゃなくて)

コピーライターに憧れる身として、この本はサクセスストーリー。

体験談って、
BeforeAfterで変わりすぎ
べき思考の押し売り
読んでいて胃もたれがしてしまいそうなものと思ってました。が…全く脂っこくないではないか!

平凡な自分にも、似た記憶あるような苦い経験が書かれている。そして何とも表しがたかった苦しさを、丁寧に言葉ですくい取っていく一言。

広告はたくさんの人を幸せにする仕事。
でも、忙しさや周りに追われ、近くの人との幸せをつくるのが疎かになってしまいがち。そんなんで遠くの人を幸せにできるのか?というパートは印象的でした。まずは自分とすぐそばにいる人の幸せを考えるところからなのかもしれない。

生活、思考、環境。今の自分を見つめる種をくれた本でした。1月に読めて良かった

__________________
★『戦略=戦いを略す』自ら激戦区に行かなくてもいい。自分の好きや得意を見つめて、自分の土俵を見つけられたら幸せだ。
★何かを待たずにつくることからはじめても良いのかもしれない
★無いものに手を伸ばすことで人は成長するけれど、自分という存在には既にたくさんの可能性が満ちていることを忘れたくない

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年1月21日
読了日 : 2024年1月21日
本棚登録日 : 2024年1月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする