イット・フォローズ [DVD]

監督 : デヴィッド・ロバート・ミッチェル 
出演 : マイカ・モンロー  キーア・ギルクリスト  ダニエル・ゾヴァット  ジェイク・ウィアリー  オリヴィア・ルッカルディ 
  • ポニーキャニオン
3.19
  • (8)
  • (39)
  • (47)
  • (18)
  • (7)
本棚登録 : 233
感想 : 51
2

レンタル>う~~~~ん…期待した程面白くはなかった。ちょっとチープというか。。
設定:発想の新しさは新鮮で良いんではないかと。「リング」や不幸の手紙的な変形版。Jホラー色がどことなく。
序盤~何となくテンポがのろい?せいか、ちょっと早送りで視聴。(たぶん自分せっかち)
自分にしか見えない何かに追われる恐怖とか。色々細かい説明がないんで、時々何で?とかチョイチョイ気になる部分はまぁあるんだけど(^^;)。
(追う奴らが銃が効いてない女がいるかと思えば、プールで謎の攻撃してくる男:何故か持ち込んで来た家電を投げつけるwには銃が効いてて死んでるwとか。細かい設定が雑。なぜ歩きでしか来ない?大元の原因も不明。等、説明はなし。ゾンビみたいな婆さんがユラユラと歩いて来るのがシュールwあんまり怖くないんだよねw)
相手とHしてしまった事で”感染”とか、ちょっとHIV感染とも連想してしまう。(次の奴へ移せ!速く次の奴へ移せ!って言い過ぎ。移した所でそいつが死ねば、再び自分の身に降りかかってくるので結局終わりじゃない。エンドレスやんけ。っていう。)
追う奴は相手を殺す事しか頭にないのかしらん?目的はそれだけ?っていうか…。
結末もはっきりしたENDじゃないんで、退治した訳じゃないんかい!?っていうモヤモヤが残る(^^;)。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画・DVD・BD
感想投稿日 : 2017年8月10日
読了日 : 2017年8月9日
本棚登録日 : 2017年8月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする