あさめしまえ(2) (KCデラックス)

著者 :
  • 講談社 (2014年8月12日発売)
3.65
  • (4)
  • (10)
  • (7)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 102
感想 : 9
5

この漫画に対して、「面白い」でなく「凄い」を感じつつある自分がいますね、ここ最近
食、朝食がメインの漫画なので、もちろんっつーか当然、食事が美味そうに描かれているんで、第一の胃が刺激されるんですが、二読目以降はストーリーが怒涛の勢いで第二の胃を攻めてくる感じです
元の自分の朝食を美味しいと言ってくれるお客さんとしっかり向き合って、その人の悩みを解決できる朝食を考えつく柔軟さ、そこもいいんですが、他人の姿に自分を投影させて、自分で解決しなきゃいけない問題に立ち向かって、少しずつ、人間として成長していく過程が凄く響いてきます
何て言ったらいいのかな、食べる事って本当に必要っつーか、美味しい物を食べられる事は何よりも幸せなんですよ、きっと。一人でも、大切な相手とでも、一日の元気の源になる美味い朝食を食べて「美味い」って感じられる、それが解かる心を持つ事が、人間として大事で、その日に大ポカをしちゃって夜、死にたい気分になっちゃっても、「明日の朝、美味い朝食を食おう」って思えるなら大丈夫だな、って思えるようになりましたね、この『あさめしまえ』を読んで
私みたいに雑食かつ雑読の男でも楽しめる漫画ですけど、大きなお世話と言われるのを承知で、料理や子供と向き合う親御さんに読んで欲しいですね
個人的に好きな話は、9膳目『空をわたるフォー』

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック(講談社)
感想投稿日 : 2014年9月30日
読了日 : 2014年9月30日
本棚登録日 : 2014年9月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする