服を買うなら、捨てなさい

著者 :
  • 宝島社 (2015年2月23日発売)
3.78
  • (213)
  • (375)
  • (298)
  • (38)
  • (16)
本棚登録 : 3287
感想 : 377
2

まとめると…
バリエーションはいりません。
何でも着こなせる人などそうそういないから。
安いものをたくさん買ったり、たくさん持つことをやめて、あなたの生活スタイル、身体、時代、年齢にあったものだけのクローゼットにしましょう。
中身全てが気分をアゲてくれる服になるといいですね

と、いうことかと思います。

具体的には
朝、鏡の前で脱ぎ捨てた服
部屋着にしようと思う服

などは捨ててしまうこと。
理想は旅行時のワードローブ。


買う時には

先ずは靴を大切に。
行動範囲、生活、時代に合っている今週2回以上着たい服
コスパのいいもの。(そのシーズンどれだけ着れるか)
自分の定番がわかったら、それをアップデート


読み終えて…わかってる、わかってるけどできないんだよーってなりました。
バブル時代の話は、他の世代にはわからない、この世代特有のエピソードが多く、色々と超越してて興味深かったです。

その、自分にあった得意分野で生活スタイルに合っていて、なおかつ気分をアゲてくれる服…ってのが、最近全くわからなくなってしまい、買いにいっても何も買わずに帰ってきてしまって、結局ファストファッションでこれでいいや!ってやけくそで買ってしまうばかりの私には、ちょっと、さらっと書いてある一行に、いや、そこがわからないんです…ということがよくありました。
本書にもあったファッション鬱ってやつかもしれません…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年3月31日
読了日 : 2016年3月31日
本棚登録日 : 2016年3月31日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする