時空旅行者の砂時計

著者 :
  • 東京創元社 (2019年10月11日発売)
3.51
  • (39)
  • (122)
  • (106)
  • (32)
  • (6)
本棚登録 : 965
感想 : 128
4

時の扉を開けたら連続殺人。

死を目前にした妻を救うために過去のあの時へとタイムトラベルをした主人公。

時の扉を開ける感覚、早速の連続殺人にいきなり交感神経が活発に…そして見事にそれが最後まで持続する、面白い作品だった。

竜泉家の相関図、館の見取り図はもちろん、とにかく描写が細かい印象。

そのため読み手も登場人物の一挙一動に敏感になる。

刻一刻と迫るタイムリミット。
徐々に絞られていく犯行可能な人物。


終盤は読み終えたいような終えたくないような感覚に心は板挟み。

タイムトラベルがもたらした結末を最後までしかと見届けようやくリラックス。

このラストシーンもキラキラ、良かったな。

ちなみに脳内にはずっとWANDSの「時の扉」が流れていた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年11月24日
読了日 : 2019年11月24日
本棚登録日 : 2019年11月24日

みんなの感想をみる

コメント 2件

あいさんのコメント
2019/11/25

こんにちは(^-^)/

横山秀夫さん、挫折しました(笑)
「ノースライト」くるたん読んでいるね。
図書館で読める量じゃなかったわ。
焦って読んでも進まないし、染みてこないし、仕方ない。
それで、何かいい作品ないかなって探していたらこの作品が目に止まって図書館にはないし購入するか迷っているところ。
Amazonはすごい高評価。
でもブクログはそうでもないのかな…
くるたんのレヴュー読むと私好みと思うのだけど。
タイムトラベルいいよね。

くるたんさんのコメント
2019/11/25

けいたん♪こんにちは♪

ノースライトね!そっか、あれはたしかに後半まではちょっとのれないよね。

こちらは本格ミステリだからオススメできると思うよ。
違和感はあまりなく楽しめたかな。
何より黒ぶちメガネの奥様を愛する主人公ってとこがポイント高いよ♡
表紙も綺麗だし、読後感良いし、私は好きかな(*≧∀≦*)

ツイートする