ねえねえ あのね (講談社の創作絵本)

  • 講談社 (2020年2月20日発売)
4.16
  • (22)
  • (22)
  • (9)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 439
感想 : 27
5

幸福な笑顔の輪が・・・・・・
ねえねえ あのね (講談社の創作絵本)
2020.02発行。字の大きさは…大。2022.06.14読了。★★★★★
心温まる動物の絵本です。

絵を見ているだけて笑顔が出て、ページをめくる手が止まりません。
そして心がほんわかとして温まって来ます。

可愛らしいひなこちゃんが 可愛らしいねずみさんに
ぴよぴよ あのね ねずみさん だいすきよ。
ねずみさん うれしくて 笑顔で飛び跳ねます。

ねずみさんが あひるさんに
ちゅうちゅう あのね
あひるさん だいすき。
あひるさん うれしくて 満面の笑顔で踊りだします。

あひるさんが うさぎさんに
があがあ あのね
うさぎさん だいすき。
うさぎさん うれしくて 笑顔で、えがおで転げまわる。

うさぎさんが にわとりさんに
あのね あのね・・・・・・
あの・・・・・・
うさぎさんが にわとりさんに きゅっ と嬉しくてうれしくて抱き着きます。

そこに 可愛らしいひなこちゃんが おかあさーん と駆けてきます。
あのね あのね おかあさーんに お話しします。
こっこっ ぎゅっ
だいすきよ。
おかあさーんは いとうしく いとうしく ひなこちゃんを抱きしめます。

【読後】
「だいすき」だよという、幸福な笑顔の輪が、次々に広がっていきます。そして子を抱きしめる母親の幸福な姿がなんともいえません。だいすき、だいすき、と声を出して言っていると、心があたたまり、笑顔になって来ます(*^_^*)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 詩集、絵本、写真
感想投稿日 : 2022年6月14日
読了日 : 2022年6月14日
本棚登録日 : 2022年5月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする