ハート・ロッカー [DVD]

監督 : キャスリン・ビグロー 
出演 : ジェレミー・レナー  アンソニー・マッキー  ブライアン・ジェラティ  ガイ・ピアース  レイフ・ファインズ  デヴィッド・モース  エヴァンジェリン・リリー  クリスチャン・カマルゴ 
  • ポニーキャニオン
3.55
  • (114)
  • (309)
  • (317)
  • (68)
  • (11)
本棚登録 : 1507
感想 : 323
2

アカデミー作品賞の受賞作品です。
戦場の爆発物処理班を題材にした着眼点は面白いと思いました。
( ̄▽ ̄)
題材は悪くないのですが、盛り上がりに欠けているのが個人的には残念。
緊張感を感じさせるシーンが少ないのかなー。
唯一、車両の爆弾解体シーンはちょっぴりドキドキしましたね。

でも冒頭の殉職シーンで死んだのがわかりづらかった。

意外な狙撃戦はワクワクしちゃいました。(笑)
だって狙撃って好きなんですよ。( ̄▽ ̄)
あの緊張感がたまりません。


DVD売りの少年ベッカム。
少年とジェームズの交流がいいですね。
だからこそ人間爆弾の変わり果てた姿は痛々しかったです。
(T ^ T)

本筋となる大きな事件などがあったら、もう少し盛り上がれたと思います。
明確に築かれていくチーム内の友情などもあれば良かったな。


任務を終えて家族の下に戻ってきたジェームズ。
しかし再び緊張感漂うあの戦場に戻ってきてしまうラストシーン。
かっこいいラストだと思いましたが、家族が可哀想ですよね。(笑)

【上映時間】131分
【製作国】アメリカ
【主な出演】
  ジェレミー・レナー:ウィリアム・ジェームズ二等軍曹
  アンソニー・マッキー:J・T・サンポーン軍曹
  ブライアン・ジェラティ:オーウェン・エルドリッジ技術兵
  レイフ・ファインズ:請負チームリーダー
  ガイ・ピアース:マット・トンプソン軍曹
【監督】キャスリン・ビグロー
【製作】キャスリン・ビグロー
マーク・ボール
    ニコラス・シャルティエ
グレッグ・シャピロ
【製作総指揮】トニー・マーク
【脚本】マーク・ボール
【音楽】マルコ・ベルトラミ
バック・サンダース

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 『洋画 は』
感想投稿日 : 2012年4月12日
読了日 : 2010年9月26日
本棚登録日 : 2012年4月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする