オーダーは探偵に コーヒーに溶けるセピア色の謎解き (メディアワークス文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2017年3月25日発売)
3.80
  • (12)
  • (17)
  • (14)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 329
感想 : 10
4

読了 2017年11月27日  

読み終わりました。
あとがきにも書いてあるとおり
続きが気になる終わり方でした。

びっくりしました。
と同時に、
もうすぐでこのシリーズ終わってしまうような気がして、
そう思ったら急に寂しくなりました。

今回は悠貴くんの過去にまつわるお話で、
悠貴くんの事件。。
クマのアクセサリーの秘密とかも
色んなことが明かされていく……

ドリームキングダムのクマさんのストラップ。。
本当にあったらほしいなと思うくらい、
どんなストラップなのか気になりました!
想像だけどかわいいだろうなと思いました。




稀早、聖くん、悠貴くん
の出会いとかお互い助けあったり助けられたり。。
三人とのシーンは微笑ましく青春だなと思いました。
祥さん巧さんも好き。。
お似合いだなと思います!

表紙の絵。。いいですね!




物語が佳境に入ってくると。。
どうして誰も信じてくれないの?とか、
どうしてな出来事が度々起こって
やきもきしながら読んでました。

あのセリフが
234 『当事者でない人間がなぜ苦しまなければいけない?身内に罪を犯した人間がいる者は疑われて当然だというのか。普通に生活することも許されないのか?』



267 『ずっと痛いまま、引きずって生きていく。だけど前を見て生きていかなきゃだめだ。
いつまでも立ち止まってはいられないんだよ』
この言葉、響いたな。。



わかばさんは何者なんでしょうか。。
あとから思うと
悠貴くんたちを心配させないように、
架空の人物を登場させ、
さも友達がいるかのように楽しく『わかば』の話題を出していたのかなと
そんな予想をしてしまいます。


もし仮にどうだったとしたら学園生活、
心細かっただろうな。。何があったんだろう。。



最後の方の悠貴くんの捜査では、
色んなことがわかって。。



続きが気になりますね。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ハマった本/面白かった本!/好きな本♡
感想投稿日 : 2017年12月25日
読了日 : 2017年11月27日
本棚登録日 : 2017年12月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする