ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

監督 : ハラルド・ズワルト 
出演 : ジェイデン・スミス  ジャッキー・チェン  タラジ・P・ヘンソン 
  • ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
3.58
  • (49)
  • (112)
  • (108)
  • (19)
  • (9)
本棚登録 : 575
感想 : 100
4

80年代の方は1だけ観ましたねぇ。懐かしい!
たしか、沖縄出身の日系人のおじいさんが師匠になるんじゃなかったでしたっけ?
ってこことは、琉球空手だったのかなぁ・・・?って関係ないですね^^;
さてさて、このリメイク版はカンフーです!師匠役が我らのジャッキー・チェン。
弟子になるアメリカ人の男の子は、ジェイデン・スミス。御存じウィル・スミスの息子です。
ジェイデンめっちゃめんこいのよ! 「幸せのちから」から4年後だけど、まだあのあどけないかわいいジェイデンなんです。
でも、時々みせる表情にやっぱりウィル・スミスの息子ね~と思うこともしばしば。
このリメイク版の方が感動する場面がたくさんありました。
ま、2010年の作品ですしね、ストーリーの流れはまるっきり同じですが、もっと人間ドラマの方にも重みをもたせています。
暗い師匠・ジャッキー・チェンの過去話とかね。ウルウルものでした。
そして、彼も弟子によって前へ歩み始めることができるようになったり。
ライバル(?)道場の師範がめっさ嫌なやつなのよ!
結末はわかっているものの、す~っきりしたわよぉ。あはは
そして、その道場に通っていた子供たちも、最後は偉い!って思わせてくれます。
ジェイデン・スミスも上手だったし、とても面白い感動スポ根映画でもあります。
これも続きが観たいような気がするけど、できるのかしらね?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 4つ☆以上の映画
感想投稿日 : 2014年9月24日
読了日 : 2014年9月24日
本棚登録日 : 2014年9月24日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする