ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

監督 : ニールス・アルデン・オプレヴ 
出演 : ノオミ・ラパス  マイケル・ニクヴィスト  スヴェン・バーティル・トープ  ステファン・サウク 
制作 : ジェイコブ・グロス 
  • パラディソ
3.56
  • (44)
  • (120)
  • (110)
  • (26)
  • (5)
本棚登録 : 553
感想 : 122
4

原作はすっごい人気あるのは知っていたけど、長いから読もうとは思えなかった。映画で見てみたら、なんてバイオレンス・・・唖然としちゃいました。見たくない描写やシーンがあるけど、見ているうちに、リスベットにどんどん惹かれていく。しかも演じているのは、インタビューで見てみれば、美人でフェミニンな女優さん。あんだけの役作りに感嘆。自然にリズベットがそこにいてるみたいで、ミカエルとのやり取りも見どころだし、あれだけの強さや潔さを持っているところが、私にとってはすごく魅力的。

スウェーデンの舞台背景や、島のことなんて全然分からないけど、そういう文化が見えるのもおもしろかった。こんな俳優がいるのかとか、セリフとか構成もお国柄が見えて楽しい。
展開がどんどん進んでいって、ひとつひとつ暴かれていくのも、ちょうど私にはペースが良い。怖いけど、のめり込みながら楽しめる作品です。リスベットがどういう風に目覚め、活躍していくのか楽しみ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ★AV資料
感想投稿日 : 2012年4月29日
読了日 : 2012年4月29日
本棚登録日 : 2012年4月29日

みんなの感想をみる

コメント 1件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/05/28

原作は読んだけど、映画は未だ。スウェーデン版・ハリウッド版ともに観る予定なのですが、、、

ツイートする