ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

  • スクウェア・エニックス
3.68
  • (25)
  • (49)
  • (29)
  • (8)
  • (6)
本棚登録 : 352
感想 : 36
4

賛否両論がめっさあるけど、自分は面白かったから敵なしになるくらい強くなったあげく、倒す敵がいなくなってやっとプレイ終了。コンプリしてないのは魚釣りぐらい。
ヴェルサスは幻となっただけに、本作よりも「遊びたかった!」と思う熱は確かにある。けど、出来上がったこれはこれで、今後にぜひ繋げて欲しい要素はたくさんあった。ストーリーの尺は短すぎるとわかる。あっという間にクライマックスになり消化不良と物足りなさがある。あとは、ゲーム制作側の大人の事情かなんか知らんけど、ゴタゴタが少なくとも影響されての発売になったのは確かなのかもだが。でもかつてのストーリーボリュームでこのクオリティで作り続けたら、未だこのゲームは発売されてなかったんじゃなかろうか。。。

個人的にヒットしたのは、キャンプでの料理。実に美味そう 笑。
ここに時間と金をかけすぎたというならば、「それなら仕方ないな」と諦めの笑いがこみ上げる。ここが不要なプレイヤーには、怒りしかないかもしれない。笑
写真撮りも良かった。プレイヤー自身の「思い出」にすら厚く貢献するシステム。キャラクターについては、可もなく不可もなく。色々仕方ないのかもしれないが、選択の余地ないし、選択する必要のない設定なのが、ちょっと寂しい。戦術も選択肢がない。アクション寄りになって迫力は増したが、ゲーム性はFF12の方がはるかに「ゲームをしている!」感が強かった。
と、色々好きだからこその文句もあったりするが、このゲームはグラフィックもきれいだし、ストレスなく遊べたよ。面白かった!これを土台に、今度は尺を伸ばしてほしいな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年9月19日
読了日 : 2017年7月24日
本棚登録日 : 2017年7月24日

みんなの感想をみる

ツイートする