ポケットモンスター ルビー

  • 任天堂
3.70
  • (86)
  • (66)
  • (175)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 680
感想 : 44
5

金銀リメイクからのルビープレイで発売時期を遡ったので
室内での歩行速度に若干の不満を覚えますが、これはタイムリーにプレイしなかった私のせい。
ルビーサファイアをすっきり忘れてすっ飛ばしてパールをクリアしてしまっていたので今更ながらに初プレイでした。

初代と金銀は時系列のつながりがありましたが、本作はポケモン図鑑も1から数え直しで新鮮で楽しかったです。
てっきりアンジェリーク並に増え続けていくものと思ってた。
プラットフォームもGBAなので綺麗。私は先に初代のリメイクで拝んでいるんですが…個人的にGBA版のポケモンが一番グラフィックは好きだったり。

本作ではひみつきちを作ることができたみたいなんですが、歩く遅さで面倒くさくなって結局やらずじまい…感想見てたら高評価みたいなんですが…ごめんね…
ポケモンコンテストは凄く楽しかったです。なかなか勝てなかったけど…
あとポロック作りが凄いハマりました。無心でやりたくなっちゃう。
ストーリーもサファイアとルビーでこれたぶん違うんだろうなって感じでシリーズが進むごとにメインストーリーがどんどん深みが増してていいなぁと思いました。
個人的に名前はどうなんだろうって感じだけどダイゴが好き。そらをとんでいくやつチャンピオン説。
あと名前忘れたけど体弱い子が強くなって追いかけてくるのも良かったね!胸熱!
リメイク版はサファイアをプレイしようと思います!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: GBA
感想投稿日 : 2019年7月6日
読了日 : 2019年7月6日
本棚登録日 : 2019年7月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする