リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

  • 角川書店
3.42
  • (4)
  • (17)
  • (23)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 78
感想 : 9
5

RPG乙女ゲーです。特に一周目は結構ガチRPG。
2周目以降はレベルの引継ぎができる上に、ボス以外の敵との戦闘を回避できるので、楽々で進めます。

主人公は彼氏、友人に内緒の隠れゲーマーで、ロデというゲームの100周目にゲームの世界に入ってしまうというストーリー。

RPGパートはコマンド選択式のオーソドックスなバトルなので、たまに出る庇うとかラブラブパワーMAXとかいう要素以外はさして特筆する点はありません。というか普通に育成していれば3周目あたりの主人公は最強なので敵を粉砕します。ちなみにPTは主人公筆頭でシン、ルキア、アルヴァンド様とソマリ使い分けでクリア。サクサク進むなら共通の仲間育てたほうが効率いいと思う。

このゲームはやはりなんといってもストーリー!
さすがラブレボスタッフ!キャラ全員にキッチリ隠れた設定的なものが用意されています
EDは2種類あり、HAPPYEDはまぁ安定のラブラブEDなんですが(一部除き)私の一押しはanotherED!!
あの時あの選択を選んでいれば・・・と思わせるような泣けるED目白押し!!

私はプレイ中何度嗚咽を漏らして泣いたか・・・

グラフィックは安定の由良先生なのでもちろん文句なしです。この人のイラストは本当に美しい。
ゲーム中のポリゴンが全員顔が無なので若干アレですが、そのグラでイベント進行するわけではないので問題なし。

スキップがいちいちスキップ選択画面を選択しないといけないので面倒なのと、RPGパートがあるため一人あたりになんやかんやで時間がかかりますが、総合的にはよくできた作品だと思います。
EDの歌もよかったですし。悲しいEDにも幸せなEDにも合う良い楽曲だった・・・。

あっクリア後の声優さんのトークも面白かったです


ということでキャラ別感想クリア順




キース絶対好みじゃないな・・・フッ とか思ってたのにanotherEDにときめきすぎました・・・。というかanother分岐してからの会話がモロ好み!!
2人で閉じこもっちゃう系のED大好きなんです・・・
HAPPYEDは服がヤンガス!!

ディセ俺様王子様!!HAPPYEDはデレすぎだと言いたい。

シンanotherEDでもっとも泣いた人NO1!!あの「会いたい・・・」はヤヴァイ。あかん思い出しただけで涙が・・・

ルキアルキア様マジルキア様!anotherEDは是非とも邪教徒の長になっていただきたかった←

ソマリソマリッッッッ!!お祭りに行きたくて仕方なかった私の夢を叶えてくれた最初の人。あの裏設定にはビビッた。でもなんか釈然としないHAPPYED・・・

ナオヤ振られ大王。ここまで振られまくるキャラは見たことがないです。ストーリー展開は面白かった。最後のほうに回して正解。

ワタルHAPPYEDで涙腺崩壊キャラNO1!!
あのEDはあかんでしょ・・・。今回のメインキャラだと思われる。

ラクロキース然り。まさかのヤンデレ展開おいしいです!

アルヴァンド黒ルートからはじめた私の前に現れたエンゼル。彼とのEDを最後に迎えて拙者満足でござる・・・
もう輝いてる!鎧のせいではなく存在がもう輝いてる!!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS2
感想投稿日 : 2012年6月8日
読了日 : -
本棚登録日 : 2011年11月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする