ブラック・プレジデント DVD-BOX

出演 : 沢村一樹  黒木メイサ  国仲涼子  門脇麦  永瀬匡  高田翔  高月彩良 
  • ポニーキャニオン
3.82
  • (2)
  • (5)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 15
感想 : 5
5

【痛快な物言いに毎回スカッとさせられる傑作】

まるで秋真っ只中のようなちょいと肌寒さも本日で一旦終わりで・・・
皆さんはどんな思いで日々を過ごされてますか~??

今回は皆さんを十羽一絡げに幸せな気持ちにしてくれるドラマを
おススメしちゃいます!!
2014年4月にフジTVで放送された『ブラックプレジデント』です!!

主演は”DOCTORS”と同じ、沢村一樹さんで・・・
本作では思いがけない下ネタもちゃんとあります(驚)

ヒロインは黒木メイサさんで・・・元ジャニーズの赤西仁さんの
奥さんで一児の母!!

黒木さんって結婚前は何だかギスギスした印象があったけど、最近
では結構、丸くなったというか、笑顔が可愛くなって、このドラマ
でも最高に良い感じっ!!

そんな好印象な沢村さん演じるブラック企業と呼ばれる会社社長と
二流大学の講師を勤める超美人の黒木さんが騒動を巻き起こすので
面白くないわけがないっ!!

えへへ・・・そんな詳しい内容は皆さんの素晴らしいレビューを
ご覧くださいな(笑)

本作品の面白い点は社会人経験が無い大学講師(教授も含む)の
実績を伴わない理論展開に、沢村さんが腹を立てる切れっぷりに
あって・・・

それは正しく私が学生時代に教授連に感じてたのと全く同じっ(笑)

正直ね、社会経験が無い人間がいくら偉そうに正論を振りかざしても
説得力が無いっていうか・・・そりゃ論理論自体は正しいですよ??

でもほら、TPOってあるでしょ??
論理そのものが正しければ正しいほど、現実から乖離してしまう
危険性があるので・・・
状況ごとに合わせた論理展開が必要なのに、まるでそれしかない
って言い切ってしまう現代の教育って正直、どうなのかなって
皆さんも思っちゃいませんか??

ありゃりゃ・・・またまた私の悪い癖が出ちゃった。
でも、いいや、この際だから言っちゃうぞっ(笑)

もうひとつは現代人の無気力ぶりで・・・
率先して自分の責務を果たすのが真っ当って思うんだけど、決め
られても動かないっていうか、自分で決めてもやろうとしない
人間が多すぎる!!

学生だけじゃないよ??社会人の平社員だけじゃなくて、特に
管理職が酷すぎるんだよっ!!

管理職にある人間は人に命令や指示を与えるのが管理だと思って
るようだけど本当の管理ってそうじゃない!!
総合的にグループ内の個々の能力と業務量を把握し、適切な業務
配分を行い、全てのプロジェクトが円滑に完遂できるように管理
するのが本当の管理職の姿だよ??
少なくとも私はそうあるように日々努力してたぞっ!!

でもほとんどの人間はイチャモンに近いことを言って命令するだけ
して、後は放ったらかし!!
それで上手くいったら自分の功績、問題になったら担当者の責任
って・・・

一体、彼らは何の為にいるのって思いたくなるよね??
人から与えてもらって当たり前って思ってるんだろうけど・・・
だから社会がおかしくなるんでしょ??

そんな親たちの姿を見ている学生達も効率だとか、やっても無駄
だとか、学園祭の出し物で小賢しい事を言ってもめるシーンが
あるけど、”やりもしないで分かったような振りをするな”って
声を大にして叫びたいっ!!

って、それは沢村さんがスッキリ、クッキリ言ってくれました(笑)
まあ、それを世間では”ブラック”とでも言うのかな??

【Youtube ”NGシーン”】
http://www.youtube.com/watch?v=hl4Tltuvtgk

あはは・・・ストレスが溜まってるみたい!!
彼女が考えてくれた粗筋からまた大きく外れちゃった(笑)
ゴメン、ゴメン!!

そんなライトな展開ながら、深刻な社会問題までかる~~く
考えさせてくれる面白い作品なのです(笑)

主題歌はコブクロが歌ってます!!
でも、やっぱり沢村さんの”高笑い”の印象しかないかもっ(笑)
【Youtube コブクロ ”陽だまりの道”】
http://www.youtube.com/watch?v=IPiAksqyJ4E

ところでトレスフィールズ社の外観ショットって、蒲田の工学院
を使用してるって知ってました??
あの向かいにはオー○の逃亡犯が隠れてた漫画喫茶もあって・・・
周辺はちょっとした名所になってます(笑)

そんなライトな作風の”高笑い”・・・私見ながら全年齢の方、
男女問わず楽しむ事ができると思いますので、是非見てみてね~!!

あっ、でも付き合い始めてまだ時間が経ってないカップルの方には
おススメしません。
だって一旦、見始めちゃったら全ての方がのめり込んじゃうので
10時間以上会話が無かったって悲劇的な事も起こりえるので気を
つけてね(笑)

毎回、沢村さんの痛快な物言いにスカッと爆笑してた・・・
むう達でした!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TVドラマ
感想投稿日 : 2014年10月22日
読了日 : 2014年9月2日
本棚登録日 : 2014年9月2日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする