アイアンマン2 [Blu-ray]

監督 : ジョン・ファヴロー 
出演 : ロバート・ダウニー・Jr.  グウィネス・パルトロウ  ドン・チードル 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3.58
  • (29)
  • (67)
  • (72)
  • (11)
  • (4)
本棚登録 : 393
感想 : 45
4

 2になってよりトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)のキャラクターが固まってきて面白かった。
 ローズの俳優さん変わったんですね。前の人(テレンス・ハワード)のほうが軍人さんっぽかったけど、今作から役を引き継いだドン・チードルのほうが天才に振り回される常識人っぽいなあと思った。二人で共闘! アツい!!

 ライバル会社の社長ジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)とイワン(ミッキー・ローク)という二人の悪役もいい味だしてる。ハマーは小悪人って感じだったけど、演じたサム・ロックウェルは気になる俳優さんだと思ったので、ほかの作品も観てみたい。イワンのロシア訛りがキツい英語がすごかった。こんなイカつい物理学者いていいのか……
 しかし……イワンがレース場で乱入してきたときに「頭狙って射殺すれば?」と思ったのはわたしだけではないはずだ……

 トニーとペッパーは両片想いな感じが良かったんですが、今作で晴れてカップル成立でしたね。ハッピーだからいいか。いや、お友達のハッピー(ジョン・ファヴロー)じゃなくて。

 スカーレット・ヨハンソンがかっこよかった。でもアベンジャーズはマイティー・ソーとかキャプテン・アメリカとか、ほかの作品をもうちょっと観てから観たいな。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画:洋画
感想投稿日 : 2014年11月20日
読了日 : 2014年11月11日
本棚登録日 : 2014年11月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする