異世界おじさん 10 (MFC)

  • KADOKAWA (2023年9月22日発売)
4.33
  • (14)
  • (16)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 229
感想 : 8

マガツコトノヌシからエルフを救ったり、
オートムとシャリオンが結婚(婚約)したり、
セガのハード事業撤退で打ちのめされたり。

マガツコトノヌシが本名だとすると神話の時代の存在だよね。

今回、『異世界おじさん』史上で最も際どい。
もうそれエルフさんのエルフさんが半分見えちゃってるじゃん。
シャリオンも鼠径部丸見えくらいローライズでシャリオンがほぼ見えてる状態だし。
あそこまで見えててツルツルってっことはエルフさんは生えてない。
冒険者やってて毛の処理が完璧なんてのも不自然なのでシャリオンも生えてない。
この世界の女の子って毛が生えてないんだろうか。

仕事をしている顔は前巻の話かな。
わざわざ前巻を見直さないだろうから、どういう顔だったのか出て来ない。
これは話の配分をミスってると思う。
なんとか同じ巻に含められなかったんだろうか。

メイベルが更に拍車を掛けてダメになっていく・・・。
氷の大魔法は幻影を見せているだけで物理的な身体はないんだろうか?
ゴーレム的なものじゃなく鏡とかプリズムみたいな?
しかも離れた場所の像を投影しているのではなく光の屈折を駆使して映像を再現してるとするとスゴすぎる。

いまだに固有名詞が伏字になってるけど、これだけセガ推しなのに名前の使用許可出ないんかな?
でも幕間では普通に「ドリームキャスト」とか書かれてる・・・。
どういう基準なんだろう?
ドリームキャストはマジでもう少し遅く出してれば普通に戦えたハードなんじゃないかなぁ・・・。



「シャリオン」って聞くと昔テレビでやってた『ワーズワースの庭』を思い出す。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年10月6日
読了日 : 2023年10月6日
本棚登録日 : 2023年10月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする