カツ婚! 恋に喝!篇 (ワイドKC Kiss)

著者 :
  • 講談社 (2012年8月10日発売)
3.68
  • (6)
  • (8)
  • (4)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 68
感想 : 9
4

女性目線で書いた

「結婚するには??」

本。いやぁ、つくづく男女はちがうと思います。
私はどっちかというと内面男っぽい方だと思いますが、それでも、

あぁ、これはわかるなって部分もあり・・・。

で、あぁ、あるかも・・・

って思ったのが、ソファーとかこたつで寝ちゃった場合、女性は

「風邪引くし、そんなとこで寝ないで布団で寝なさい」

って起こそうとするけど、男性にはそれがわずらわしくって、むしろ、そのまま毛布とか掛けてくれた方が優しさを感じる。

っていう話。いやね、これと同じ話があったので・・・。
男女逆転してな!

そうか、あの時の元彼はそういう気持ちだったのか・・・・。

いや、だって・・・

「あなたの為を思って・・・って気持ちの押しつけだぜ??」

何を書きたかったのかよくわからなくなってきましたが・・・。
今の彼氏さんはよく私を選んでくれたなぁと思います。

あ、もうひとつ、凄く納得した部分があったんだ。

男性が結婚を考えるのは「許してくれる女性」「話し合いができる女性」らしい。

まぁ、これは女性に対しても言えるよね・・・。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2013年7月26日
読了日 : 2013年7月25日
本棚登録日 : 2013年7月25日

みんなの感想をみる

コメント 2件

円軌道の外さんのコメント
2013/08/22


あはは(笑)
自分もどちらかと言うと
ベッドやなくても
こたつや玄関や
台所で寝ちゃう(落ちちゃう)タイプなんで(笑)、
無理やり起こされるより
(大概起こされると
そこから今度は寝れなくなったりするんよなぁ)

そのまんま毛布かけてくれた方が
嬉しいかもなぁ〜(^_^;)


けど話し合いができるって
ホンマ大事ですよね。

何か行き違いがあったとき、
平常なラインに
お互いを戻すための基本だと思うし、

いや、これが
実際はなかなかできない人が多いと思うし…


話し合いができる関係だということは
それだけで
長く続く関係だと言い切ってもいいくらい、
男女が付き合っていくには
大事な要素やと
自分も経験上思います(笑)(^_^)v


ゆりさんのコメント
2013/08/22

円軌道の外さんへ
ですよね~。今気持よく寝てるんだから!!みたいな・・・ww

でも、話し合いができるのはほんとに大事だと思います。
大人になってから特にそう思う。フラットに人の話を聞ける人って中々居ないです。

友達でも彼氏でも、そういう人に逢えてる人はラッキーだと思います。
円軌道の外さんは会えてるのかな??

ツイートする