メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱) - PS3 -

  • コナミデジタルエンタテインメント
3.88
  • (8)
  • (8)
  • (6)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 120
感想 : 8
4

うーん…メタルギアらしい話で面白かったのですが
今作はショートミッションを淡々とこなして行くようになっているうえ
失敗したら即リスタートなどができるようになっているため
見つかったら終わりという潜入任務の緊張感が無くなってしまっている。

さらに、もうメタルギアとかいらないんじゃ?と
ツッコミたくなるようなマシーンが次々と出てくるので
なんか違うゲームをやっているような感じになりました…
モンスターハンターならぬ、マシーンハンターってところでしょうか?
またボス戦も各箇所を攻撃してパーツを破壊すると
破壊した箇所にあわせたチップがもらえるというのも
コラボしているモンハンを意識した作りだなとも思う。

ボス戦は特にダレました。
相手がもう動く建造物レベルの相手なのにマシンガン1つで
ピスピスやらされるのですごいダルい…20~30分なんてザラです
メタルギアの魅力として、圧倒的な機動兵器でもアイテムを駆使して
以下に上手に立ち回るかがあると思うのですが、本作は基本チャフG
だけでOKなのでますます作業感が否めない…弾薬支援とかいいから
強力な武器とか弱点を教えてくれ!といいたくなりました

ゲーム的にはかなり作業感が強く緊張感もないので★3ぐらい
なのですが、個人的に好きだったMGS3の後日談的な要素もあり
ストーリーが好きだったので★+1にしました

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ゲーム
感想投稿日 : 2012年9月25日
読了日 : 2012年9月25日
本棚登録日 : 2012年9月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする