宿命のパートナー (ハーレクイン文庫 399)

  • ハーパーコリンズ・ジャパン (2011年9月28日発売)
2.89
  • (0)
  • (1)
  • (6)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 22
感想 : 5
2

バリーは母親の再婚によってできた義兄に、ずっと恋をしていた。
5年前のある事がきっかけで、距離をおいていたが、その義兄ドーソンに「婚約者のふり」を頼まれた。



うーん。これはすごいヒーローを描いたなぁ。
わたしの好きになれないワーストヒーロートップ5に入る。
ヒロインのバリーがされた5年前の出来事には、あまりにひどくて、可哀想過ぎて涙が出た。
30の男の態度じゃないと思う。
色んな作品を書くと、色んなタイプのヒーローを書くわけで、ネタがつきたんだろうか。
コレを出さなきゃなからなかったなんて。あるいはよっぽど疲れてたか?
病的だと思うけどね。35年生きてて、ヒロインとのセックスの二回でしかイッたことがないなんて。

あんなことがあったバリーに対して、あんな言い方しかできないなんて、問題あり…というか、ツンデレ?ツンデレなの?
35歳なのに、子供のよう。というか厨二?
酔っ払って「死んだほうがマシだ!」と叫びながら車で飛び出していき、案の定事故る。
もう「ぇ~~~…」しか出てこなかった。ドン引いたわ。
看病中に身体を拭くのを頼んで、ドーソンに触れられないバリーに対して「そんなつもりはない」と言ってるのに、わずか数行後に下半身に触れるように頼む。
あまりの早変わりに読み直したね(笑)

バリーがどうして自分をここまでひどい扱いをしているドーソンを好きになったのか、書いてないしちっとも判らない。顔なの?

ドーソン狙いの未亡人も、二人の仲を疑って、絶対にドーソンを手に入れてやるって決意で居るのに、その直後に実は良い人キャラに早変わりしててビックリ。

確かに酔っ払って電話してきた時とか、可愛いけども。そこら辺からドーソンはワースト5からワースト10入りした感じ。

ちゃんと最後はハッピーエンドではあるけれど、ひどすぎるので☆は2。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ロマンス
感想投稿日 : 2016年9月25日
読了日 : 2016年9月25日
本棚登録日 : 2016年9月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする