コールドマウンテン [DVD]

監督 : アンソニー・ミンゲラ 
出演 : ジュード・ロウ  ニコール・キッドマン  レニー・ゼルウィガー  ドナルド・サザーランド  ナタリー・ポートマン  フィリップ・シーモア・ホフマン 
  • ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
3.42
  • (17)
  • (45)
  • (93)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 237
感想 : 44
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4959241930699

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ぐわーん、ジャック・ホワイトだと気づくの遅かったー!

    愛する女に会いに行く男。愛する男を待つ女。ちょっと呆れるくらいストレートな純愛ストーリー。ストーリーに芸がないかわりに、芸達者な俳優陣を揃えて映画を彩ってみました。そんな感じ。出てくる俳優、出てくる俳優、みんな演技巧すぎで胃もたれするぐらい。レニー・ゼルヴィガーはもちろん、出番わずかなフィリップ・シーモア・ホフマンもナタリー・ポートマンも。ぐったり。

  • アメリカの南北戦争時代のお話。
    ジュード・ロウさんとニコール・キッドマンさんが並ぶとジュードさんの方が顔立ちが整っていてビックリしました。
    そして、ニコールさんとのシーンよりもナタリー・ポートマンさんと一緒にいるシーンのほうが似合ってた。ナタリーさんといると正統派の美男美女って感じで絵になっていたので、もっと彼女とのシーンが多ければ良かったのに…。

    ブリジット・ジョーンズで有名なレネー・ゼルウィガーさんがとても良いスパイスになっていました。彼女のようなタフな人がそばにいるといいよね。
    人の信念とか、諦めないこととか、絆とか、世代を繋げることの幸せとか、いろいろ考えさせてくれるお話でした。

  • My 2nd trip to this part of South was taken place as the last title of MoMA's film exhibition "Dante Ferretti: Designing for the Big Screen".

    During my 1st trip, my mind was shifted towards its script and the cast but this time's visit was quite different. Of course, I did pay attention to the artistic side of this work. I've never imagined that an Italian can show that much of passion to depict the beauty of the Appalachians. Another side I could enjoy this was due to the fact that The English Patient has become a screened title during this period.

    People showed respect towards a name appeared on the end roll, "Philip Seymour Hoffman". It was another heart warming moment since I lived here, just like he did, too. R.I.P.

  • 気持ちよくハッピーエンドで終わって欲しいなあと思って見ていたら、やっぱりか。続かないから美しい、のかもしれないけども。

    それにしても、戦争に行かずに偉そうに脱走兵狩なんてしてた奴らってなんなんだろう。丈夫そうな若人もいたけど。

  • 脇役が豪華もりもり。についつい目を奪われて展開が唐突、薄っぺらく感じてしまう。
    うーん、アカデミーか・・・うーん。

  • ( ^o^) Anthony Minghella監督。
    米・南北戦争を舞台にしたラブ・ストーリー。北軍、南軍のいずれの立場も取らず、戦争そのもの虚しさ、ヒトのたくましさも描く。風景も美しい。主演はJude Lawと
    Nicole Kidman。脇役のRenée Zellwegerは本作でアカデミー助演女優賞を取ってるが、彼女らしい素晴らしい演技。チョイ役でNatalie PortmanとPhilip Seymour Hoffmanも出演、いずれも好きな俳優ばかり。Nicole Kidmanは綺麗なのはいいがチョッと薄かったかナ。

  • 映画もいいのですがジュードロウのかっこよさばかりに目がいきます。
    ストーリーに集中できません。

  • ほんの数分の出会いと1回のキスで、あんだけ愛を貫けるとか、実際ありえないけど、インマンとエイダならありなんだな。
    インマンかっこよすぎだろ!
    ナタリーポートマンの演技に鳥肌が立ち、ニコールキッドマンの美しさに圧倒され、インマンの誠実さに感動する。

    私の心って汚れに汚れてんな。

    stop war...

  • ジュードロウイケメンすぎワロタ

  • 戦時下、愛する人の帰りを待つ女。
    戦地で負傷しなんとか生きのびようともがく男。

    せつない話だったような。
    雪上に流れる血。白と赤の対比が胸を刺激した。

    確か僕の愛するナタリー・ポートマンが出ていたような気がする。

全44件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×