Michi (福音館の単行本)

著者 :
  • 福音館書店 (2018年11月14日発売)
4.35
  • (116)
  • (56)
  • (36)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 1186
感想 : 96
5

junaida さん、初読み。ずっと気になってた人気絵本。
手に取ると分厚く重くて、大人も楽しめる文字のない素敵な絵本。

右開きから女の子の物語、左開きから男の子の物語、というような構成。女の子は犬をお供に家から出て広葉樹の森の一本道を進む(みち)の、スタートをして……。
男の子は猫をお供に針葉樹の森の一本道を進む、(Michi)スタートして行く……。

そして頁をめくると見開きに外国のような素敵な街並みが次々と現れてくる!!まるで騙し絵の街のような不思議な迷路の様でもあるし。空中都市のような感じでもある…。それから、半、水中の街の頁。また半、海中で人魚や蛸、イカ、蟹などたくさんいる賑やかな街の頁。機関車の街の頁。本棚の街…ツリーハウス…。サンタさんや雪男のいるような雪山…、宇宙の都市…。楽器の街…、お化け達がいる屋敷の街…、サーカスの街…等々。ワクワクして頁を捲る手が止まらなくなるほど楽しい。
色彩も美しいし作り込みも細かくて凄すぎる絵は、素晴らしすぎる世界観!!

「ウォーリーを探せ」のように男の子や女の子を探してしまうのはもちろんのこと、いろいろ楽しめそう。
その街ごとに物語があって、それぞれの住人になって会話したりする妄想遊びw など…したくなったりしていつまで眺めていても飽きない……
男の子と女の子がいろんなまちを冒険して(やっと、やっと…)出会う感じかしら?という本の構成も感動するように思えて素敵で…好きなところ⭐

多くの皆様の素敵なレビューで知りました。
ありがとうございました。
junaidaさんの絵本、好きです―

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月11日
読了日 : 2023年3月11日
本棚登録日 : 2023年3月9日

みんなの感想をみる

コメント 4件

1Q84O1さんのコメント
2023/03/11

チーニャさんもjunaidaさんデビューヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
私も最近、junaidaさんを知り、どハマりしてます!
いいですよね~
いいですよね~
とにかくいいですよね~!w
絵が素敵(*^。^*)
junaidaファンが増えて嬉しいです!

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/03/11

1Q8401さん、こんばんは~
junaidaさん、デビューしました
私も!!(*´▽`*)

1Qさんのレビュー、素敵でした~!
なので私も三冊を本棚に並べちゃいました、1Qさんの三冊並べる真似っこしちゃいました…m(_ _)m
ありがとうございました ☆彡

1Q84O1さんのコメント
2023/03/11

junaidaさんの本が並ぶと更に素敵度アップですね↑↑↑
うっとり~♪(●´ω`●)

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/03/11

そうです、そうです~(*´▽`*)
うっとり~、素敵~☆彡

ツイートする