臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない2【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2018年10月15日発売)
3.80
  • (1)
  • (2)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 18
感想 : 3
4

Kindle版読了。

趣味の恋愛小説を参考にしながら憧れの侯爵令嬢と王太子の恋を応援しようと奮闘する平凡で地味な17歳伯爵令嬢ヒロインと、侯爵令嬢の弟でひょんな事からヒロインの計画に巻き込まれた16歳美少年ツンデレ侯爵令息ヒーローとの学園ラブコメディ2巻です。

遂にヒーローが、初恋相手とヒロインが同一人物である事に気付きます。
ヒロインもヒーローの事を特別に好きだと自覚し意識し始め、両片想いの様子に見ていてニヨニヨしました。

ヒーローのアドバイスを受けて、自分に自信がなかったヒロインも少しずつ変われるよう努力し始めます。

ヒロインが憧れていた侯爵令嬢ですが、結局、王太子と婚約解消をしたのはちょっと意外でした。
更に、侯爵令嬢と婚約解消して男爵令嬢を選んだ事で、王太子が王位継承権を放棄し一家臣となり、結ばれた男爵令嬢とも結婚はせず子供も作らないという王家との約束が、かなり厳しいように思いました。
まあ、それだけ王太子の起こした不祥事が大事件だったという訳ですが…。

あと、第2王子が王太子となり、侯爵令嬢と婚約する事になったのも驚きでした。
第2王子は初恋が実って幸せだと思います。

ヒロインもヒーローと正式に婚約する事になり、メイン登場人物達が全員ハッピーエンドの大団円となって終わるのは良かったです。

2巻でヒロインの年齢が17歳だと分かったので、ヒーローはやっぱり16歳でした。
予想通りでした。

電子特典SSは、ヒロインとヒーローのラブラブな日常を描いていました。
本編が終わった後の後日談として、こういう主役カップルのいちゃラブが読めるのは良いですね〜。
ヒーローも今は美少年ですが、将来は絶対に美青年に育つと思うので楽しみです♪

全体的にはヒーローとのラブコメより、侯爵令嬢との友情の方に比重が置かれたストーリーでした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2018年10月17日
読了日 : 2018年10月17日
本棚登録日 : 2018年10月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする