これで金持ちになれなければ、 一生貧乏でいるしかない。: お金と時間を手に入れる6つの思考

著者 :
  • ポプラ社 (2017年8月8日発売)
3.14
  • (5)
  • (10)
  • (22)
  • (11)
  • (1)
本棚登録 : 205
感想 : 24
4

とても読みやすい本でスラスラと
1日程度で読む事ができた。

色々な自己啓発本を読んでいるが
特に真新しい情報はなかった。

しかし、パブリックスピーキングの技法なのか
非常に心揺さぶられた。

"真新しい情報がない"というのは
お金持ちになるための方法は確立されているんだな。と改めて感じることが出来た。

気持ちをリスタートさせるときに改めて読みたい本だった。

------------------------

もしも、自分では「差」がわからないようであれば、自分の身近にいる「理想」に近い人に、「なぜ自分が成功できないのか」とその理由を聞いてみましょう。

誰かに聞かせるために頑張るのではなく、自分のために頑張る。

貧乏な人→マネするのは悪いことだと思っている。
普通の人→すこしだけマネる。
お金持ち→全て完璧にマネる。

現状の理想と将来を紙に書き出してみる。

貧乏な人→目標や夢がない。
普通の人→やりたいことリストがある。
お金持ち→やりたないリストがある。

量からしか質は生まれない、
量だけは誰にも負けるな。

☆質を作る2つのポイント
質はまず考えないこと。
早く多くやること。

私がビジネスに取り組む中で、とても重要視していることがあります。それは「みんなが頑張っていない時に頑張る」こと。

誰にでもできる簡単なことを、誰にでもはできなきレベルで徹底的にやる。

お金持ちの人に「あなたはなぜ成功したと思いますか?」「なぜこれだけの資産を築くことができたと思いますか?」と質問すると、みなさん、必ずこう答えます。「お金持ちになるために諦めず、常に行動することを惜しまなかった」

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年10月21日
読了日 : 2021年10月21日
本棚登録日 : 2021年10月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする