(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 1 (B's-LOG COMICS)

著者 :
制作 : 夕鷺かのう  山下ナナオ 
  • KADOKAWA (2015年7月15日発売)
4.20
  • (5)
  • (2)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 32
感想 : 3
5

前後編の2冊完結。2巻も読んだうえでの感想~

『王女殿下と容姿がうり二つの庶民のフェル。国王陛下にたのまれ、影武者として敵国に嫁ぐことに。しかも嫁ぐ相手は毒物を好んで収集し、残虐な気性で有名な第三皇子。
ミッションは初夜までに離婚してくること。
果たしてフェルは無事離婚することができるのか・・・!』

はやりの異世界ものではなく、昔からビーズログやビーンズで鉄板の令嬢もの。
ローゼンクロイツや身代わり伯爵が好きな私としては、大好物な設定で安心して読めました~
皇子がヒロインに落ちていく過程も、ヒロインが皇子を気になりはじめている過程も、丁寧に描かれていてとてもよかった。
嫌いからの好きはよくあるけど、殺しかけるからの好きは良いですね!!!

2巻完結なのに、しっかり話もまとまっているし、イラストもとてもきれいで大満足な一冊。
この手のコミカライズって駆け出し漫画家さんが書いていたり、イラストレーターを主としている方が漫画にチャレンジ!とかが多いイメージあってね。
これだけ完成度の高いものってなかなかないのでは・・・。
正直、原作めっちゃ長いんだしこれで終わらせずに続きかいてくれたらいいのに~~読みたーーいって気持ちでいっぱい。

原作読もうと思いつつまだ手を出していないんだけど、いつかは読みたいな~と思っている。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトコミック
感想投稿日 : 2019年4月22日
読了日 : 2019年4月22日
本棚登録日 : 2019年4月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする