イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]

監督 : カリン・クサマ 
出演 : マートン・ソーカス  ジョニー・リー・ミラー  ソフィー・オコネドー  アメリア・ワーナー  フランシス・マクドーマンド  シャーリーズ・セロン 
  • ジェネオン エンタテインメント (2012年4月20日発売)
2.76
  • (9)
  • (25)
  • (131)
  • (71)
  • (16)
本棚登録 : 391
感想 : 94
3

AEONFLUX という映画を観ました。
上映時のCMを見ていて「カッコよさそう」と思っていたので、レンタルしました。

内容は、一応“近未来もの”なのでしょう。
ちゃんとしたSFとして観ることができる作品だと思います。
ストーリーとしても“ありがち”なものでなく、良くできていると思いました。

「これはすごい!!」という大作ではないのですが、佳作として見応えはありました。

でもボクは、この作品の美術設定の方が気に入りました。
「日本」を意識したような小道具や、(どういうところをロケ地にしたのかわからないのですが)背景設定が、ものすごく綺麗です。

また、撮影も非常にキレイだと思いました。
光や影の使い方、構図など、観ていて写真撮影の際の勉強にもなります。

あと主役の女優さんが綺麗でした。
特典映像でみる女優さん自身は、正直、あまり良いとは思わなかったのですが、劇中の、ショートの黒髪やプロポーション、アクションの姿勢などが、とても綺麗だと思いました。

すでに3回見直しましたが、やっぱり映像(女優さん自身を含む)の美しさに惹かれる良い作品だと思います。

-追加
この映画の監督さんは、カリン・クサマという人で、母親がアメリカ人・父親が日本人ということだそうです。なので日本的なテーストがでてたんでしょうか。
あと、この作品の撮影がものすごく気に入ったのですが、撮影はスチュアート・ドライバーグという方だそうで、ボクが知ってる他の作品としてはピアノレッスンを撮った方でした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2010年9月2日
読了日 : 2007年1月7日
本棚登録日 : 2010年9月2日

みんなの感想をみる

ツイートする