蓮の花のように生きる

  • SBクリエイティブ (2015年6月27日発売)
4.30
  • (7)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 50
感想 : 3
5

この6月27日に発売されたばかり。改めてあとがきにもあるが、サマディーに達したマスター、下界に降りた現存するシッダーマスターは、世界でたった2人で、勿論日本にはこれまでに一人もいなかったシッダーマスターがご自身で書かれているコトバです。本人以外の方が纏められた経典や後日関係者や弟子が書かれたものではない、この本に出会えただけでも本当に希有で、尊いことではないだろうか。今でこそ多くの”生かされている”ということを考えさせてくれる本が存在する中でこの本や、ヨグマタの存在を知ることが出来たことを思うと”今にいる”、自分とは”をみつける時が来たのかな、面白いことが始まりそうでわくわくした。

多くの著書の中でも、まずは人はカルマというものがあること、カルマが色んなものを引き寄せていること、それを浄めることがいかに大切かを認識させてくれている。

そのプロセスに、沢山本や資料だけ読んでもなぜ響かないのか、なぜマスターの話しを聞くということは違うのか。引き寄せているものが、カルマであると認識できたなら、マスターだからできる慈愛に満ち、学びの途中で出る気づかないエゴも修正してくださるような全てを知り尽くした守られたガイドが必要なこと、それだけカルマを浄化していくということが大事で本質的に変わる道であることを教えてくれている。
ここから、自分の周りで起きているアルアルな事がカルマからくるものと認識できたならもう多くの情報は必要ないかもしれない。実践が知りたいことを埋めてくれるはず!

この本には、ジャッジがない、 向き不向きもない。誰にもそれぞれに違うカルマにより、一つ一つのヨグマタのコトバを確かめるかのように、良い悪いでなく全ての経験が人それぞれの形で出てくるんだろうと思うと 厚い本ではないのに本当に内容の奥行きが深く、本当に広い。

経験のストーリーを埋めるのは自分だ。想像が広がりワクワクもする。
実践を起こすのにとても近い本だ。瞑想に意識が向いた方に。選択をするのは自分ですよ、とういことを残しながらも何か深く、何時でも待っていますよというような安心感がある。
ヨグマタという方が、日本に存在している今と、日本語で理解出来ていることに本当ありがたいなぁと改めて思えた。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 全ての人に
感想投稿日 : 2015年6月30日
読了日 : 2015年6月30日
本棚登録日 : 2015年6月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする