ブラザー★シャッフル! (キャラコミックス)

著者 :
  • 徳間書店 (2013年6月25日発売)
3.90
  • (6)
  • (15)
  • (9)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 166
感想 : 8
3

高校生兄弟の、王道の入れ替わりストーリーです。兄弟ものではなかったところにいい捻りがありました。
兄のハルキは喧嘩上等ヤンキーで、弟のマフユは名門男子校に通うオトメンという真逆な個性の持ち主。だから入れ替わった時のギャップ感がビジュアル的にもインパクトがあって、ツボにはまりました。

元に戻りたいけど戻れないハルキは、しぶしぶマフユの振りをして生活しますが、マフユの方はけっこうハルキの身体で楽しんでいて、二人の受けとめ方も正反対で面白かったです。
ただドタバタ爆笑コメディで笑えるだけじゃなく、意外にもハルキの気持ちにはキュンとさせられてしまいました。
マフユの同級生の秋山だけが秘密を知っていて、ハルキをアホアホと言いながらもなにかと力になってくれます。この秋山に対するハルキの態度が、もうかわいい!ツンデレでもなくヤンデレでもなく、思考と容姿の落差がどんどんなくなっていくくらい、恋する男子に。
秋山もいちいちカッコいい。
身長差とか考え方とかいろいろつりあわないように見えた秋山とハルキが、ぴったんこなcpに見えてくるのにキュンキュンさせられました。

そして、さらにすごかったのがマフユ!!( ̄ー ̄)ニヤリとさせられるオチで、ストーリー展開がとても面白かったです。
コメディーなのでエロもかわいめで、甘い仕上がり。

絵柄と設定でちょっと敬遠したくなるけど、テンポが良くて一冊丸ごとひとつの話で、満足できました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ♥BLコミックス♥
感想投稿日 : 2013年11月1日
読了日 : 2013年11月1日
本棚登録日 : 2013年11月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする