僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

著者 :
  • 竹書房 (2009年1月7日発売)
3.84
  • (162)
  • (214)
  • (214)
  • (22)
  • (1)
本棚登録 : 1553
感想 : 92
4

今回、ツタ先生にしては結構暗い話だったかなーとは思います
いっつもこう、腹抱えて笑える様なイメージなんですよ
ツタさんは。
あとニヤニヤ出来る様なキャラの表情とかね

今作、結構毛並みが違います
ツタさんの新しい引き出しと言えば引きだしなんですけど
自分としてはツタさんに求めてるモノとは違うかなーと

でも切なげで綺麗な表情はツタさんの
線の細い絵にはあってるなーとは思ってる

ストーリーはかなり作り込んであるけど
結構重い。
まぁ、ヤクザモノとなるとそう言う話になるのは
しょうがないかなとも思います

歯ブラシのくだりは、最初「?」ってなって
ネットで調べてやっと合点が行きましたw

表題作ほかに、色々ありましたが
何だかんだで幽霊の話気に入ってますw
サムライの幽霊×高校生なんですが
学ランと短髪白髪(しらがじゃないですw)のせいか
「3軒隣」の光也に似てる気がするw


とか言いつつ、一番好きだったのは
西島さんと尚かなw
西島さんふつーにスルーしてたんだけど
尚出て来て「ああっ!世界繋がってんのか!」って思って
「養子縁組するんだ」って尚が言ってて
「コレ、あかないとびらより前の話かな?」
ってこの時点では西島さんの名前にピンと来ていませんw

そして警察・・・ってあれー?ってなって
今度は尚のせいで時系列を履き違えてる事に気付く
ってか村岡くんが名字変えたって事?
アイツ、絶対悪魔かなんかだろw
容姿がぜんっぜん変わってない!
一応読んでない人に説明すると
西島さん(村岡)<尚で 16歳差ですw
しかし、村岡があそこまで老けるとなると
養子縁組まで長かったんだろうなぁw



あ、ドラマCDだと「あかないとびら」に収録されてない、
村岡くんと尚の話は「僕の知るあなたの話」のCDに収録されてる訳ね
コレって役の演じ分けしてるのか?
でもキャスト見るに、村岡は若い時だけたっつんか?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 鈴木 ツタ
感想投稿日 : 2011年10月23日
読了日 : 2011年10月23日
本棚登録日 : 2011年10月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする