パンダ (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2011年6月26日発売)
4.35
  • (38)
  • (22)
  • (9)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 202
感想 : 34
4

パンダの写真集。
めっさ可愛い!
パンダってこんなに可愛かったのか‥。もうびっくり。

カメラに向かってポーズをとっているとしか思えないショットの数々。
短い手足につぶらな瞳、愛らしい表情に「可愛い」しか言葉が見つからない。
「祈りのポーズ」も、ごろんと仰向け(しかも短い手を上にのばして)に寝転がる2頭も、ブランコに群がる子パンダ達も、もうとにかく可愛いのだ。
昔動物園で見たパンダはこんなにお茶目じゃなかったのに…。

大してパンダ好きじゃなかったのに、上野動物園で赤ちゃんが生まれたというニュースに妙に感動して購入を決意。
まさかこんなに早くいなくなってしまうなんて思いもしなかった。
生後2日目の赤ちゃんパンダの写真はニュースで見た映像そのままで、なんだかうるっとしてしまう。
生き続けることはとても困難なことなんだ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年7月12日
読了日 : -
本棚登録日 : 2012年7月12日

みんなの感想をみる

コメント 4件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/07/13

「めっさ可愛い!」
仕草や、表情(顔の模様が正しい?)を見ているだけで、癒されます。。。

「生き続けることはとても困難なこと」
親パンダは、死をどう受け止めているのかなぁ?(気持ちが折れていないコトを祈ります)
しかし、上野にもメンツはあるだろうけど和歌山(アドベンチャーワールド)に教えを請うべきかも。。。

takanatsuさんのコメント
2012/07/13

「表情(顔の模様が正しい?)」
表情でいいと思います。こんなに表情豊かなんだってびっくりしました。
「気持ちが折れていないコトを祈ります」
どうなんでしょう…。
日頃動物を擬人化した作品を多く見ているからか、ショックを受けているのではと想像してしまいますが…。
「教えを請うべきかも。。。」
そうですよね。出来ることはしてほしいなと思います。


円軌道の外さんのコメント
2012/07/13


こんにちは!
お気に入りポチありがとうございました(^O^)

自分もつい最近、
野生のパンダの写真屋を衝動買いしてしまったので(笑)
なんかパンダ繋がりで
ビックリしました(笑)

自分はアニメの
『しろくまカフェ』 にハマって
パンダってこんなに可愛かったんやぁ〜って(笑)
今マイブームが来てるんで
コレも是非とも見てみたいです!!

しかも撮影は
大好きな岩合さんみたいやし(*^o^*)

takanatsuさんのコメント
2012/07/13

円軌道の外さん
この写真集は本当に可愛いのでオススメです!
是非見てみてください♪

『しろくまカフェ』、ちょっと気になってます。
パンダも登場するんですね!ますます気になります。

ツイートする