兄友 7 (花とゆめCOMICS)

著者 :
  • 白泉社 (2018年1月19日発売)
3.81
  • (8)
  • (10)
  • (14)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 218
感想 : 9
3

新キャラ登場&学祭の話
新キャラのたまちゃんは表紙から受ける印象と実際に内容を読んで受ける印象が随分違ったなぁ。表紙の時点では下手すれば小学生か?なんて思ったものだけど

例年地味なことしかしていなかった学祭準備では急遽出し物が増えたり予算が減ったりとちょっとした騒動が幾つか
これだけを取れば少女漫画らしからぬ展開ではあるんだけど、これまで人を頼るということをあまりして来なかったまいが不慣れな学祭運営任務を通して壮太に頼ることを覚えるための工程の一つだったと捉えればいくらか楽しめるかな

たまちゃんはまだまだ本領発揮してない印象。そもそも登場エピソードの学祭編が本人としてはいくらか引け目のある内容だったために殆どの局面で一歩引いたような立場になってしまったのが要因かな。
初登場時に自販機にカード使おうとしたり、クラスメートから集金しようとした際の金額が高校生がおいそれと出せるものではなかったりと金持ちエピソードが幾つか有ったものだから、予算削減の話が出た時に「じゃあ私が払う」みたいな事を言い出しやしないかとヒヤヒヤしてしまったよ。……そんな調子で読んでいたから、後のシーンで紙袋から手製の飾りを取り出す場面を読んだ時は自分の心って汚れてるなぁと反省したが
加賀とクラスメートという立ち位置からもしかして……と予想してしまう。彼女の今後の役割はどのようなものになっていくんだろう?

それにしても改めて思い知ったけど雪絋ってホント完璧超人だわ……。性格に似合わず妙に人の手伝いをしている描写が多いなと疑問に思っていたけどきちんと理由がったのか……。ここまで来ると執拗に秋をいじり続けるのも何か理由があるのでは?と勘ぐってしまう

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2018年2月3日
読了日 : 2018年1月31日
本棚登録日 : 2018年1月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする