世界の大富豪2000人に学んだ 幸せに成功する方法

著者 :
  • 総合法令出版 (2012年7月21日発売)
3.57
  • (7)
  • (17)
  • (19)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 191
感想 : 18
5

・イチローは感謝しながら道具を手入れする。すると空振りと思った瞬間でもバットが勝手に動く事が何度もある。

・夢に日付けを!
・夢設計図

・悪口には毒がある。悪口を言いながら息を吹きかけると虫が死ぬ。

・ノミは驚異的な跳躍力を持つがコップの中に入れ蓋をした後、蓋を取っても蓋の高さまでしか飛べなくなる。しかしほかのノミを入れると本来の高さまで飛べるようになる

・やりたくない事リスト

・成幸者は自分がどう生きるかで悩んでるのに対して平凡な人は自分以外の人間をいかに思い通りにするかで悩む。

・日本人は定年後みのむし症候群や交通整備のバイトしてるのに対し英国人は夫婦で真っ赤なオープンカーに乗り頻繁に旅行したり外食を楽しんだりしている。

・幸福感➡︎行動➡︎週間➡︎成功➡︎富を得る

・経済、時間、健康、人脈の自由が成功者

・時間的自由には労働収入でなく投資家かビジネスオーナーのみ

・人は所有できる数が決まってる

・毎日が夏休み

・年間600万ぐらいは健康に使う

・好きな人と結婚するのはダメ。
自分にないものを持ってる人と一緒になりなさい。内助の功。
好きだ、感情、子供欲しさ、など欲望を満たすだけの結婚は絶対ダメ。
金目的なら金で
子供目的なら子供で離婚の危機となる
正反対の人を選ぶ

・願望の大きさと降りかかる苦難の大きさは批判する

・何かを成し遂げる決断をした後に試練が来なければ諦めなさい

・失敗なく成功した人は例外なく早死

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年2月8日
読了日 : 2014年2月8日
本棚登録日 : 2014年2月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする