サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2018年8月24日発売)
3.58
  • (2)
  • (4)
  • (5)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 82
感想 : 8
3

内藤了の猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ
スピンオフ。以前レビューした「死神女史」こと石上妙子
のサイドストーリーに続いて2作目となる本作の主役は、
頼れるボス・ガンさんこと厚田巌夫。時代設定としては、
石上センセイとガンさんが「夫婦」だった時期。想像する
に、昭和後期頃のエピソードだと思われる。

今回もストーリー展開が解りやすく、入り込みやすい物語
なのだが、前作の石上ストーリー「パンドラ」と比較する
と、少々食い足りなさを感じたのも事実。



ここからチョイネタバレ注意。



・・・というのは、今作の冒頭で起こる事件が解決しないま
ま終わってしまう、という、このシリーズ特有の引っ張り
があるから(^^;)。藤堂比奈子シリーズ本編で慣れたつも
りなのだが、スピンオフでもコレをやられてしまうとさす
がにちょっと萎える。払拭するにはもうとっとと続編を出
して貰うしか無い(^^;)のだが、本編クライマックスにな
るであろう「BURN」のリリースすらまだなのだから、
さすがにもう少し待たなければならないかも。

まぁ、続きが気になる、というのは良い作品の証拠でもあ
る。諸々早めに出してくれるとすっごく嬉しい。

そして、電子書籍版巻末オマケの「妙子レシピ」がかなり
微笑ましい感じ。ファンの人はココを楽しみにしても良い
と思います!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミステリー
感想投稿日 : 2018年10月4日
読了日 : 2018年10月1日
本棚登録日 : 2018年10月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする